笑っちゃうぐらい薄情な奴

いやはや、まったく気温が下がらないまま、 7月最終日です。早いですな。 毎日怠くて何をするにも気合が入らないし、 アニメ観るのも、なんだか億劫ですわ ところで「ナルトの続き、いつ観るの?」 とリビングに来た次男に尋ねたところ… 「あ…。続きが気になって動画(YouTube?)で 50話ぐらい観ちゃったよ」…って、おいおい 「マジか~!!!?」とあまりにびっくりして 笑っちゃ…

続きを読む

梅原裕一郎氏が復帰される!

本日、嬉しくてめでたいニュースが入ってきました 声優梅原裕一郎氏が長期療養から復帰されるそうです いやぁ、ほんと良かった~。ホッとしました~ 病気のため入院と発表された時は、かなりショックで、 病名を検索していろいろ調べてしまいましたよ。 調べたら調べたでまたさらに心配になったりして、 おばちゃんは若者の重い病気には過敏なんです 梅原さんの出演の作品は、実のところまだあんま…

続きを読む

絶品料理を食べて裸になる

本日20歳の誕生日を迎えた次男様 と言っても、バイトでたんまり稼いでるし、 これといってお祝いするでもなく… 先程夕飯食べて部屋に行っちゃいました …さてNARUTO疾風伝の続き観たいんですが、 母はどうしたらいいんでしょう?? このまましばらく保留になるの?また?(笑) てなわけで「食戟のソーマ餐の皿」観始めてます。 それほど調理に興味が無いし好きでもない私。 でも作…

続きを読む

生と死を交えた大人の純愛

「夏雪ランデブー」観終わりました。 いやいや…想像していたものとだいぶ違って、 生と死が絡む大人の恋愛模様にドキドキしました 花屋の未亡人・島尾六花、その未亡人に恋をした アルバイトの青年・葉月亮介、そして3年前に病死した 六花の夫・島尾篤、の3人の不思議な三角関係。    大原さやか様が演じる六花は、可愛らしい未亡人の女性。 結婚を経験した人にある落ち着いた色気って…

続きを読む

声フェチは顔より声が大事

「夏雪ランデブー」を観てて改めて惚れ直しました。 声優・中村悠一氏のイケメンセクシーボイスに… というか昔から、好きな声優のひとりなわけですが、 私の知る限り、演じるキャラはいい男ばかり。 なのに、今回の葉月亮介青年は、目つきは悪いし 髪は無造作、決して格好いいキャラじゃないのに、 胸の内というか独り言というか、その普通っぽい マイペースな語り口調が、わたし的にはかなりツボ …

続きを読む

おばちゃんも恋したくなる

「夏雪ランデブー」を観始めました。 Aimerの「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」 を毎日車で聴いていて、早く観たいと思っていたアニメ 恋愛ものだと知ってたけど、幽霊との三角関係だったとはね。 そしてこれがまた、主役3人の声がめっちゃ素敵なのだよ~ 中村悠一氏、福山潤氏、大原さやか様に胸キュンキュン 久しぶりに女心を揺さぶられてる感じで、やばい!、 おばちゃん、恋したく…

続きを読む

アニソンは今やJ-POP

通勤時は常にアニメソング(的な?)を聴いている私。 ま、アニメソングと言っても、今やほぼJ-POP。 昔のようなコテコテ昭和なアニメソングを 探す方が難しいかもしれないね(笑) J-POPと言えど、アニソンはアニソンなわけで、 その場面が自然に脳裏に浮かぶのが良いよね~。 朝から気分が良い時はノリのいい元気な曲。 なんだか疲れてだるい時はしっとりした曲。 日によって聴きたい曲…

続きを読む

盛り上がってるのにギャグ編

予想通り、今日もNARUTO疾風伝観ております。 十尾との戦いがせっかく盛り上がってきたのに、 突然「メカナルト」とかいう園児が喜びそうな ギャグっぽいオリジナル過去編が入ってきて… 途端につまらなくなったので、アイロンかけてます 次男は急に食パン焼いて食べ始めました(笑) NARUTOはこういうのがあるから長いんだな 当時は原作に追いついちゃってたんだろうね。 …

続きを読む

「俺が火影になる」に爆笑!?

今更ですが、NARUTO疾風伝を熱心に観ております。 ここ最近、なぜか次男が一緒に観始めたもので、 「はい、次」と煽られながら視聴するハメに… ま、そうでもないと、他のアニメに寄り道して、 なかなか消化できないので、これはこれでいいか 昨日は593話まで観ましたが…あの懐かしの7班、 ナルト、サスケ、サクラ、が終結したお姿に感激 おまけに「俺が火影になる」とか言い出したサス…

続きを読む

ミライトワ&ソメイティ

東京オリンピックのマスコットの名前、 ミライトワ&ソメイティと発表されましたね 三次元の姿もお披露目され、いよいよですなぁ 小学生による投票でマスコット選考と聞いた時は、 妖怪ウォッチ(?)になるんじゃないかと思って心配 しましたが、子供達もちゃんとわかってましたね(笑) 流行に乗っかるのはあまり好きじゃないんですが、 このぬいぐるみは、記念に買おうかなと思ってます…

続きを読む

アニメに興味が無いのよね

今日も相変わらず暑いですな…。 思わず2時間ほど昼寝してしまったわよ。 で、この暑い中、まもなく飲み会に 行ってまいりま~す 今日も、もちろんアニメの話など まったく興味のないメンバー。 それどころか、息子が2次元好きで、 落ち込んでる母親もいるという… なんでやねん! ま、そんなことは関係なく、 面白おかしく飲んで食べてきたいと 思いますでは~。

続きを読む

夢も希望も無いメンツ揃い

今日は、会社の株主総会&懇親会ということで、 先ほど帰宅。なんだか疲れたわ 来客のテーブルをビール片手に挨拶して回り…。 毎年のことなんだけど、接客は体力使うね。 何せ、客層が社長・会長クラスだもんな。 二次元に生きていたい私にとっては、 夢も希望も無いメンツ揃いですわ(笑) …で、明日は友人5人とまたしても女子会。 いや、おば会。今度こそは調子にのって 呑まないよ…

続きを読む

どうやって倒すんだってばよ

ここ5日ほどで「NARUTO疾風伝」を 18話ほどイッキに消化しました。 ただ今、やっとこ584話まで終了。 忍界大戦真っただ中で日向ネジ様、そして シカマル父様、いの父様がお亡くなりに…。 あんな化物(十尾)どうやって倒すんだってばよ! …と、惰性と言いながらも、それなりに 引き込まれて見入ってしまうんだよなぁ。 登場人物が亡くなる話は基本苦手なんだけど それにし…

続きを読む

「友情・努力・勝利」が好き

週刊ジャンプ創刊50周年ということで、 いろんな企画で今年は盛り上がりそうですね 今は漫画から遠ざかってしまった私ですが、 小中学校時代はだいぶお世話になりました。 本当ならお金と時間に余裕があれば、今でも 読みたいんですけどね。買うまでには至らず そんなわけで、私はアニメ派なわけですが、 いったいどれだけの作品がアニメ化されたのかな、 と、ざっと見てみたら…あまりにいっ…

続きを読む

休アニ日が必要かもしれん

今日は朝からずっと頭痛でした。 職場じゃ一日中冷房だから、熱中症ってことは ないはずなんだけど、暑かったり寒かったりで、 自律神経やられてるって感じ パソコン、スマホ、アニメと、職場でも家でも、 目と首を酷使してるのもよくないよなぁ たまには休肝日ならぬ、休パソ日、休アニ日が、 必要かもしれんです。なので、今日はお休み。 …って、結局スマホいじってるんですけどね(笑)

続きを読む

気になるDisney声の王子様

先週ネットで話題になっていた、人気声優12名が ディズニーの名曲を自らセレクトして歌うCD 「Disney声の王子様Voice Stars Dream Selection」 …ひそかに気になってるんですよね~ 発売は9月19日なのでまだ先の話ですが、実は私、 ひと昔前までは、アニメよりもディズニーオタクで、 ディズニーリゾート通いはもちろん、CDやビデオ、 グッズも山ほど収集、…

続きを読む

アニメソングと杏里のベスト

今日は久々にTUTAYAでCDレンタルしてきました。 シド「Anime Best 2008-2017」Kalafina「BEST」2枚、 黒子のバスケ「Theme Song Best Collection」と、 私はアニメソング関係を中心に…。そして、パパさんは、 歌謡曲コーナーに置かれていた杏里のベストを発掘(笑) 今や、杏里は演歌の隣に配置されてしまってるのね… と、なんだか…

続きを読む

海月オタク女子と女装美男子

「海月姫」全11話の感想、書かせていただきます。 予備知識の無い状態で観たのですが… これが予想に反して、可愛くて楽しい作品でした 男子禁制(自称)の昭和のレトロアパート「天水館」で暮らす 個性豊かなオタク女子達の生態…いや、日常のお話。 全員ニートの引きこもり、リア充女子を「おしゃれ人間」と呼び、 その華やかさに異常に怯えて石と化す、尼~ずの面々。 それぞれ夢中な…

続きを読む

ナレーションが諏訪部順一様!

さっきからテレ朝のサッカー番組観てて、 アニメ鑑賞もパソコンも出来てないんだけど… なんとまぁ、ナレーションの1人が諏訪部順一様 聞いてるだけで格好良くて、サッカー選手が やたらとイケメンに見えてしまいます(笑) ちなみに…決勝も3位決定戦も終わってないのに、 日本のサッカーファンはすでにW杯は興味なしか…。 どんだけ、にわかファンなんだかなぁ。 個人的にはクロアチアに優…

続きを読む

今や惰性で観てる感じ

ただ今、ぼんやりと「NARUTO-疾風伝‐」観てますが、 今日はちょっとお疲れモードで、文章を考えるのが 億劫になりましたので…まもなく就寝いたします いやはや…NARUTO疾風伝も信じられないぐらい 溜まってるんだよね。もちろんBORUTOも(笑) 今や、惰性で観てる感じではあるけど、 やっぱり一応最後まで見届けたいと思います

続きを読む