NARUTOからBORUTOへ

残念ながら風邪を引いたようで、咳が出ます 明日からの仕事もハードなのにまいったなぁ。 そんなわけで、今日も早く寝なくちゃと思ってるけど、 とりあえず、今日観たアニメのご報告を…。 昨日は「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」を鑑賞。 いよいよナルトとヒナタのロマンス解禁って話。そして 「NARUTO疾風伝」シリーズのほんとに最後の最後、 「劇場版BORUTO-…

続きを読む

和解の印で払拭されました

NARUTOからNARUTO疾風伝までの全720話。 先日とうとう視聴終了致しました。いやぁ、長かった 15年近くの間、我が家でも紆余曲折ありましたが、 よくぞ最後まで観たもんだと自分を褒めたいです(笑) 正直言って…やたらと間がある長い戦闘シーンや、 ふざけた感じのつまらないアニメオリジナルなど、 中だるみが多くて、観るのやめようと思ったことも多々。 でも最後の最後で、ナ…

続きを読む

15年の想いってやつかな

あぁ~、喉が痛い(>︿<。)やっぱり風邪かなぁ。 …ってそんな中、NARUTO疾風伝、見終わりました。 「和解の印」以降はおまけのような話だったんで いまいちだったけど、まずは私の中で無事に完結。 長い間、ありがとうございました 近々、感想を書きたいと思います。というか、 感想というよりかは、15年の想いってやつかな(笑) まずは、喉が痛いので、今日のところはこ…

続きを読む

風邪?で眠くて仕方ない

ここ最近、なんだかとっても寒いんですけど…。 朝晩冷えるもんだから、風邪ひいたのかな、 喉がめっちゃ痛くてたまらんです。 さっきパブロンを飲んだせいか眠くて仕方ないし、 今日は堪忍して寝るしかないわね。 っていうか、結局そうやって毎日寝ちゃって、 何にも進まない…。あぁ、眠い

続きを読む

アニメオタクな母でも…

いやぁ…時間が無いなぁ。 アニメがなかなか観れないのが悲し過ぎるよ。 秋アニメが始まると、また溜まっていっちゃうしな。 …って、これでアラフィフ主婦なのが自分でも笑う。 こんな大人でいいんですかね。と、時々想うし。 ま、とりあえずアニメオタクな母でも、息子達は それなりにいい大人(?)に育ってるから良しとするか。 そんなわけで、残りあと数話のNARUTO疾風伝を 早く…

続きを読む

アニメソングに癒されて

3連休明けの仕事ってほんと億劫だわ…。 なんだかやたら忙しくて、気づいたら1日終了。 はぁ…いろいろしたいのにいろいろ面倒くさい で、今日は唯一のひとりタイムの通勤時間に、 レンタルしたアルバムを聴いてたわけだけど、 いやぁ、ノイタミナ枠のアニメソング、胸キュンだよ 「ハチミツとクローバー」「坂道のアポロン」 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」etc…、 すごく…

続きを読む

ノイタミナが盛りだくさん

昨夜は、また食べ過ぎてしまったことを反省しつつ、 パパさんと2人で散歩がてらTUTAYAまで… 相変わらず私はアニメソングばかりをレンタル。 今回は「ハイキュー!!CONPLETE BEST」、 「デュラララ!!BEST」「ノイタミナFAN BEST3枚組」 ちょっと古めですけど、そこが良いわけでして で、このノイタミナBEST。ノイタミナ枠で放送された アニメのオープニン…

続きを読む

脳内は夏目友人帳の世界

今日はパパさんと山形庄内にある国宝・羽黒山五重塔を、 拝観してきました。明治維新以来の開扉ってことで これを逃しちゃいけないと思い、早速行ってきましたよ いわゆるパワースポットと呼ばれる聖地でして… 杉林の中の苔満ちた石畳の参道、右手に滝を眺め、 そこを抜けた参道の途中、杉の木立の中に天高く 五重塔が凛と立つ…って感じでほんと素晴らしかった 昔の人の建築技術、信仰心にただただ圧…

続きを読む

開き直ってこそオタクよね!

今日は朝から貧血治療の鉄剤を貰うために 病院へ行ったのですが、あまりの待ち時間に、 途中、時間をつぶそうと本屋へ…。 最近はあまり本屋に行くことがないんだけど、 もちろん見たいのはアニメ関係・声優関係の本。 …でもね、正直言ってアニメコーナーでの立ち読み、 周りの目を気にしてしまいじっくり見れないのだよ 誰も気にも留めていない、とはわかっていても、 この歳でアニメの本…

続きを読む

ナルトがやっぱり素晴らしい

今日は695話から699話の実質最終回まで、 NARUTO疾風伝もう一度観てしまいました(笑) いやぁ、だってさ、ここまで来るのに、 どれだけの歳月が流れたのかしら… って思うとほんと感慨深くてね… 杉山紀彰氏のサスケも最高だけど、なんと言っても、 竹内順子様のうずまきナルトがやっぱり素晴らしい 15年近く、BORUTOを入れたらそれ以上の長い間、 幼児声から青年声まで、…

続きを読む

ウスラトンカチが嬉しかった

すみませ~ん(≧▽≦)!! 今日もNARUTO疾風伝語らせてください!! 続きを4話ほど観ましたが…またしても泣きました 死闘の末、ようやく大筒木カグヤを倒したというのに、 サスケの一方的とも言える要求で、再びナルトとサスケが 決闘することになるだなんて…もうやめてちょうだい!と、 テレビに向かって声かけてましたよ、私 どこまで行っても、痛い、痛すぎるよ、サスケくん。 で…

続きを読む

私も3人が大好きだ!

NARUTO疾風伝、今日も泣きました。2話分観ただけで。 友情・家族の絆にめっちゃ弱い私。まいど涙腺崩壊です。 とりあえず、ラスボス的存在の大筒木カグヤを撃破。 ナルト、サスケ、サクラの3人なのが嬉しいよ… いやぁ、これで安心して眠れますわ。では。   カカシ先生!私も3人が大好きだ!

続きを読む

一緒にいるだけでありがたい

今日はNARUTO疾風伝の続き3話ほど観ました。 いやはや…いろんな人のいろんな気持ち、想いに、 思わず涙が溢れてしまったわよ サクラが強くなったことも感動のひとつ。 ついこの間までは、半分惰性で観てたのにね(笑) 途中で挫折しなくてほんと良かったわ 15年間ずっとケンカしてすれ違ってたナルトとサスケが 一緒に戦ってるってだけで、もうありがたくて… 時間が取れずあまり続け…

続きを読む

NARUTO愛が止まらない

また明日から仕事だと思うと憂鬱でしかない休日の夜。 現実に戻される時って、いろいろ悲しいですなぁ ちなみにこの2日間の連休中に観れたアニメは… NARUTO疾風伝の676話~689話の14話。 結構消化したつもりなんだけど、焼け石に水、 録画残量時間がまったく増えませんでした。 ここに来て、NARUTO疾風伝もいろいろ奥深くて、 15年近く続いてて知らなかったことが次々解明…

続きを読む

だいぶ昔に1期だけ観たな

次男の大好きな「戦姫絶唱シンフォギア」の5期が 来春放送だと、隣で音ゲーしながら次男が呟いてます。 私はシンフォギアはだいぶ昔に1期だけ観たけど、 まさかそんなに続いてたとはね。そういえば、 職場のオタク女子もシンフォギアのライブに行ってたな。 確か1期は、ストーリーは単純明快、登場人物は可愛いし、 大人のプリキュア的要素満載で結構楽しめた記憶が…。 冒頭いきなり親…

続きを読む

みんなしゃべるしゃべる

ただいま、親子3人揃って飲み会から帰宅 いやぁ、久しぶりの水泳部保護者&息子達、 みんなしゃべるしゃべる。喉が枯れました さすがに疲れましたので、お風呂に入って寝ます。 で、アニメは明日まとめてイッキに観ようと思います。 ではではおやすみなさい

続きを読む

オタク息子達が楽しみだわ

明日は仕事なので三連休とはいかないですが… 夜は7時から、次男の高校時代の水泳部保護者と プラス息子達の総勢15名で飲み会をします 父も母も息子も揃うのは、三送会以来のこと。 なんだか楽しみでドキドキしちゃうなぁ~ 成長したオタク息子達に会うのも楽しみだわ オタクを心配する母もいるけど、私は大歓迎。 声優やアニメの話をすると案外喜ぶんだよね(笑) まずは親子共々、盛り上が…

続きを読む

イタチの生き様が壮絶すぎる

今、NARUTO疾風伝のイタチ真伝篇~光と闇~を 観てたのですが…うちはイタチの生き様が壮絶すぎる ここに来て、うちはイタチの裏側を知ったわけだけど、 いやぁ、辛い…。イタチってすごくいいやつなんだもの。 弟サスケへの愛情、シスイとの友情、うちは一族の滅亡、 木の葉を出た理由、暁に入った経緯… うちはイタチ・サスケ兄弟、今更ながら萌えがやばいです 続きがすごく気…

続きを読む

神秘的なkarafinaの世界

悲しいことに、会社も家庭も毎日忙しくて、 唯一の癒しは通勤時の車の中で音楽を聴くこと。 疲れてると、ノリのいい曲は聴く気になれず、 最近はもっぱら癒し系でありミステリアスな Karafina(カラフィナ)をエンドレスで聴いてます。 3人のハーモニーが美しくて、壮大で神秘的な 物語が目の前に広がっていく感じ。すごく素敵 もっと早くからアルバムを聴いてればよかったなぁ。 何や…

続きを読む

時間が無さすぎて悲しいよ

今日は脳ミソの回転がいまいちでして、 アニメのことが何も考えつかず…寝ます。 いよいよ仕事も忙しくなってきたもので、 連続ブログ更新もそろそろストップかな。 秋の新作アニメも始まるんだけどね。 働くおばちゃんには時間が無さすぎて、 いよいよ厳しいな。ほんと悲しいよ。

続きを読む