ラグビーって格闘技だよね

「ALL OUT!!」観てたけど…やっぱりごついですな(笑) 月刊モーニング系で、青年向け漫画だからかしら。 女子向けの繊細なイケメンさが無いのは残念だけど、 鍛えられた胸筋・上腕二頭筋・大腿筋が、これだけ 揃ったアニメは今まで観た中で1番かもしれない ラグビーは、それほど興味が無かった私だけど、 これを機になんだかワールドカップのプール戦(?)も 目に留まるようになってき…

続きを読む

世界観がカルピス劇場っぽい

吉岡里帆さんと星野源さんのどん兵衛のCM。 キツネ耳&シッポの可愛い吉岡さん見てると、 どうも「狼と香辛料」を思い出してしまうのよね、私。 ずいぶん昔に観たアニメでうろ覚えなんだけど、 中世ヨーロッパの行商の男と狼の化身の娘いう お洒落な会話と大人な雰囲気のファンタジーアニメ。 福山潤氏演じる旅のイケメン行商人のロレンスと、 小清水亜美様の尻尾と獣耳の美少女・ホロの…

続きを読む

なんだか胸が苦しくて…

今日はやばいくらい体調不良です。 午前中からなんだか胸が苦しくて息が苦しくて。 …って、まるで恋する乙女の表現だけど、 全然違いますから。あぁ、だるい。頭も痛い。 月曜だし、相変わらずめちゃめちゃ忙しいし、 体がついていかず仕事に拒否反応起こしてるわ。 そんなわけで、風呂はいって薬飲んで寝ます。 さすがにアニメ見る気にならないし。では。

続きを読む

涙とハグを繰り返しご成長♡

「学園ベビーシッターズ」全12話を視聴しました。 タイトルからして一目瞭然、男子高校生が、 ベビーシッターとなって奮闘する物語でして…。 いやぁ~、ちっちゃくて幼いものは、とにかく 可愛いくて癒しをくれるんだなぁと実感致しました 両親を飛行機事故で亡くした鹿島竜一&虎太郎兄弟。 同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長が そんな2人の後見人となり引き取ることに…。…

続きを読む

婚活「アニコン」が気になる

次男の友人が遊びに来ております。 ま、結構な頻度で集まってくるんだけどね(笑) アニメ、カードゲーム、ラブライブオタク仲間達で、 要は気兼ねなくカードゲームをする場所がいる、 って話なんだなぁ。 「何にも構わないけど場所だけは提供するぞ」 と言う太っ腹母ちゃん(?)のおかげで、安心して 集まってくる可愛いオタク息子達です オタク仲間と言えば、私もリアルにアニメや声優の …

続きを読む

イッキに男くさいアニメに

今日はやっとまとめてアニメ観ました。 「学園ベビーシッターズ」と「ALL OUT!!」 と言っても、平日はあまり時間がないから、 6話分観ただけですけど。 ほんわかな学園ベビーシッターズは視聴終了。 癒しの感想はまた追々書こうと思いますが、 で、次の視聴はラグビー青春もの「ALL OUT!!」 いやぁ、イッキに男くさいアニメになりましたよ。 ラグビーって危険なスポーツ…

続きを読む

めぐりズムでゆっくりします

今日は、パソコン&アニメ鑑賞は 休日にします。休眼日ですな 会社じゃ連日10時間以上パソコンの前、 家ではスマホやアニメ、ブログ更新と、 このところあまりにも目を酷使してるから、 めぐりズムのアイマスクでもして、 ゆっくりしようかなと思っただけです。 今週土曜は休みだから、週末まとめて イッキにアニメ消化しようと思います。では ■送料無料■ 花王 めぐりズム 蒸気で…

続きを読む

ちっちゃいってだけでずるい

パンチの利いたアニメを観る(?)はずが、 結局「学園ベビーシッターズ」観てます。 やたらとハッピーな小野大輔氏のオープニングと、 西山宏太朗氏と梅原裕一郎氏の可愛くて ノリのいいデュエットエンディング。微笑ましいぞよ 観ているうちにやたらと愛おしくなる鹿島虎太郎。 ちぃっちゃいってだけで可愛いからずるいわぁ 残りあと4話。きっとこのまま最後まで、 微笑ましいんだろうな…

続きを読む

犬夜叉が縁だったのかな

声優の辻谷耕史さんが亡くなったという ニュースを見て、本当に驚きました…。 確かまだ若かったはずよね、と思ってみたら やはり56歳という年齢。ショックですね。 同じ声優の渡辺久美子さんと結婚されたのが つい最近だった気がするのに、辛すぎですよ。 辻谷さんと言えば、私は「犬夜叉」の弥勒。 女たらしの不良法師だけど珊瑚が本気で好きで。 あ、七宝の声は渡辺さんだったね。 お二…

続きを読む

やっぱ20代の花嫁は可愛い

先ほど「学園ベビーシッターズ」を2話ほど鑑賞。 保育園児もめっちゃ可愛いけど、その幼児達を囲む イケメンな若者達が、おばちゃんは好きです(笑) で、突然ですが今日は…先日ハワイで挙式をした 職場の女の子のウェディングDVDをお借りしたもので、 早速鑑賞、思わず涙うるうるしてしまいました 彼女の自作でして、どんなものかなぁと何気なく 見たわけですが…まさか私が泣いちゃうとはね(^…

続きを読む

見た目で判断しちゃいけない

とにかく癒されまくった青春ラブコメアニメ、 「俺物語!!」全24話を視聴しました。 いやぁ~、ほんとほんわかして微笑ましくて、 こんなにほっこりさせられるとは思わなかったな 人は見た目で判断しちゃいけないってことを、 剛田猛男、そして大和凛子が教えてくれました 人間離れした身体能力と行動力と正義感にあふれた、 純情で不器用な高校生・剛田猛男 仲間からは多大なる信頼…

続きを読む

優しい男子がベビーシッター

今日はこれからようやくアニメ観ます。 ほんと毎度毎度、深夜から行動開始ですな。 こんなアニメオタクおばちゃんでいいのかしら、 と、時折、自分が心配になります… で、「学園ベビーシッターズ」観始めてますが、 またしても設定が時代を反映してるというか、 優しい男の子がベビーシッターだもんなぁ。 保育園児の親達も今どきっぽいもんね(笑) 何にせよ、可愛いものも好きになりそうです…

続きを読む

少女漫画もいいもんですな

先ほどようやく「俺物語!!」完結しました。 いやぁ~最後まで心温まるアニメでしたよ 設定が高校生だろうが、何だろうが、 おばちゃんのハートはいつまでたっても 乙女のままでございます とりあえずアニメ感想は、後日ゆっくりと…。 そんなわけで今度は中学生男子&兄弟アニメ 「学園ベビーシッターズ」観始めました。 これまためっちゃ可愛い感じ 基本は熱血ジャンプ系作品が好きですが、 …

続きを読む

剛田猛男役は結構な衝撃

結局、時間が無くて「俺物語!!」 最後まで観れませんでした( ノД`) …が、今観た21・22話も良かったわぁ。 砂川くんがやっぱめっちゃカッコいいよ 淡々とした話し方がツボるんだなぁ。 って、主役の剛田猛男氏がいつも蚊帳の外で すみませんだけど、ほんと良いヤツだよね 猛男役の江口拓也氏って、私のイメージでは 可愛い男子の役が多かった気がしたから、 剛田猛男役は結構な衝…

続きを読む

今日はやたらと眠い

今日は久々に8時前に帰宅したので、 いつもよりアニメを観る時間が取れそうだな と思って張り切ってたのに… 眠い…。なんだか今日はやたらと眠い なので、寝ます…。ということで、 明日は「俺物語!!」完結したいと思います。 では、おやすみなさい

続きを読む

微笑まし過ぎて萌えです

「俺物語!!」も、ただ今20話。 早くも終盤に差し掛かっております。 いやぁ~、それにしてもなぜにこんなにも 微笑ましいアニメなのかしら 登場人物全員いい人過ぎて心が洗われるよ。 母さんの出産でテンパりっぱなしの猛男を 的確にフォローする砂川、応援する大和。 肝の据わったタフな母さんの姿にもまた涙… そして大和さんが可愛すぎてヤバい(≧▽≦) こんなに優しい気持ちになれ…

続きを読む

1日30時間あればいいのに

はぁ…今日も疲れた… 忙しいのは例年のことだから諦めてるけど、 職場で12時間過ごしてる自分が悲しいよ。 なんだかストレスと疲労で心筋梗塞になりそう。 …パパさん、毎日ほんとにありがとうです ま、そんなわけで、年明けまではこんな調子で グチグチと仕事の文句を書きながらの、 ブログ更新になりそうですな そういえば、次男が友達からLiSAのCDを 借りてきたとかで「母ちゃん…

続きを読む

科捜研の女は好きだけど

毎日夕飯が終わると、睡魔に襲われるパパさん それが今日は偶然にも「科捜研の女スペシャル」を 観始めてしまい…おめめパッチリで起きております。 ほんと好きなのよね、殺人事件サスペンスドラマ なので今日は、残念ながらテレビを奪われており、 アニメを観れていないのだよ。 「俺物語!!」の続きを観たいのに~!! 私も「科捜研の女」は嫌いではないんだけど、 隣で観てたらなんだか眠く…

続きを読む

美女と野獣は心が温まる

結局、今日も1歩も外に出ぬまま1日終了。 このところ休みのたびに引きこもりでして、 不健康極まりない生活です(笑) 引きこもりと言っても、それなりにすることあるし、 家族がいるとなんとなく落ち着かないので、 アニメを観るのはやっぱり夜から…。 今日は「俺物語!!」を14話まで鑑賞しました。 いやぁ…前にも書いたけど、ほんと心温まるよ。 みんないい子過ぎて、今日は何…

続きを読む

根付いた印象は拭えない

金曜ロードショーで「斉木楠雄のψ難」の実写映画を やっておりまして、ちらっとだけ観ましたが… ごめんなさい、私は全然ダメだったわ ツイッター見てると「面白かった~」って意見も多いから、 これはこれで有りなんでしょうけど、アニメで発揮される 神谷浩史氏のスピード感がめっちゃ好きな私には、 あのセリフ回しは「斉木楠雄じゃない」って思うわけよ。 というか、ただのアニメオタクの意見だけ…

続きを読む