眠くなるまでアニメ観ます

今日は相変わらずの残業で(しかも月末)、 帰宅が21時近くになってしまい… これからがようやく私の自由時間です。 今週は土日休みなので、とりあえず、 眠くなるまでアニメ観ようかと思います。 …とは言っても、なぜか休みとなると 起きていられなくなるんだよなぁ(笑)

続きを読む

推しキャラを嫁と呼ぶ

先ほどダラダラと「櫻井・有吉THE夜会」を 見てしまったのですが… 三浦祐太朗氏がガチオタクだったことを知り、 何と言いましょうか…オタク界にほのかな光が 差しこんだ気がしました だって、三浦友和・百恵夫妻の長男だよ。 歌が上手くて甘い優しいマスクで実直で明るくて、 でもアニメが好きで推しキャラを嫁と呼ぶ。 なかなかに頼もしい息子でありましたな 我が家の次男も陽キャ…

続きを読む

ジャンプ系主役のあるある

今日はなんとか「ブラッククローバー」を 3話ほど観ました。なかなか面白いです。 …が、もう12時なのでまもなく寝ます バカみたいに元気が良くてめっちゃやかましい 主人公のアスタには、少々うんざり気味だけど、 ま、ジャンプ系主役のあるあるってやつだからね。 まずは良いヤツだから仕方ないな(笑) アニメが消化できないのは、ブログを毎日 書かなくちゃと思ってるのもあるんだよなぁ…

続きを読む

予想を上回る早い復活!

昨日、食器洗い機が壊れたと散々騒いで しょんぼりしていたというのに… 家に帰ったら、大きい空き箱がでーんと 置いてあり、何かと思ったら、パパさんが、 NEW食器洗い機をセッティングしてました。 その対応の早さに…もう笑うしかないですよ。 せっかちで時々面倒(?)だけど、ほんと有難い。 まずは予想を上回る早い復活!めでたしです。 で、アニメ鑑賞は相変わらずなかなか進まず…

続きを読む

食器洗い機壊れました…

食器洗い乾燥機、壊れました…。 かれこれ13~4年はお世話になったかな。 そろそろだとは思ってたけど、壊れる時は 予告なく一瞬で、ほんと容赦ないわぁ。 なんで引きこもってた連休中に壊れないんだか そんなわけで、月曜からテンション下がって アニメ観る元気も無くなったわよ… 即購入するつもりだけど、いつ電気屋に 行ったらいいのかだし、ほんと困ったわ。 ってことで、しばらくは…

続きを読む

ここにギャップが生じてる

せっかくの3連休、引きこもりファミリーは、 それぞれにパソコン、ゲーム、スマホで過ごし、 特に遠出することもなく、終了いたしました。 あ、そういや唯一、次男が珍しく一緒にTSUTAYAに 行くと言い出し、親子してCDを借りてきました なんだか最近しょっちゅう行ってるなぁ(笑) …で、ClariS、南條愛乃様、花澤香菜様のアルバムと、 歌物語〈物語〉シリーズ主題歌集をレンタル…

続きを読む

25周年だった幽☆遊☆白書

今さらですみませんが、去年TVアニメ化 25周年を迎えていた「幽☆遊☆白書」 最近またまたキッズステーションで放送 してたもんで、チラリと観てしまいました。 なんだかめっちゃ懐かしかったわ~ HP見たら去年はイベント尽くしだったようで、 新作アニメのカットなんて数倍イケメン HUNTER×HUNTERが大好きだった私。 漫画家・冨樫義博先生の代表作のこの作品も …

続きを読む

貴銃士は絶対高貴に憧れる

少し前ですが「千銃士」視聴終了しました。 ゲームが原作とは知らずに観始めたこのアニメ。 最初は、矢継ぎ早のキャラ紹介という印象ですが、 とにかく出てくるキャラクターがみなイケメン。 女子か?と思ったキャラクターもみな男子。 キャラ同士のやりとりがテンポよく、なんか楽しいし、 何より声優陣が豪華なので、それだけで嬉しい アメリカ独立戦争やナポレオン時代、大阪夏の陣など、 …

続きを読む

これはギャグ漫画なのかい?

突然ですが「ガイコツ書店員 本田さん」を 観てます…。ん?これはギャグ漫画なのかい? のっけから腐女子だのBL漫画だのと、 オタクの生態炸裂で、苦笑いしかない で、なんだかそのままの流れで「ひもてはうす」 とやらまで観てしまってます…。 ある意味強烈過ぎて、両方ともノーコメント。 声優はなかなかに豪華なのに、このまま 何となく観るだけで終わりそうです

続きを読む

何も考えずがちょうどいい

今日は…というか毎日お疲れなんですが、 変わらず今日も疲れてボーっとしてるので、 まもなく寝ようと思いまする ちなみに「千銃士」視聴終了後の現在は、 またまた「ブラッククローバー」を観ております。 登場人物が多すぎて名前が覚えられないけど、 少年ジャンプ系は、もれなく元気いっぱいで、 何も考えずに観れるのがちょうどいいわ でも、猪突猛進な主人公のアスタじゃなくて、 ユノ…

続きを読む

フルーツバスケット再び

「フルーツバスケット」が、声優を一新して 2019年、再びアニメ化されるそうです! いやぁ、懐かしいなぁ~。思い出すなぁ~。 なんだかタイトルを観ただけで キュンキュンしてきちゃったわ 18年前の草摩由希は、久川綾様でしたのに、 2019年版は、私の大好きな島﨑信長氏。 女性から男性、今はまだピンと来ず…。 草摩夾も関智一様のやんちゃなイメージのまま 時が止まっ…

続きを読む

幻想的で雄大で美しい…

昨日、パパさんとTSUTAYAに行ったら、 アニソンコーナーで10月にリリースされたばかりの Kalafinaのベストアルバムが流れておりました。 梶浦由記様絡みの事務所問題で、活動休止状態の Kalafinaにとっては、実質最後になるんでしょうかね。 幻想的で雄大で想像がどんどん広がっていく、 そんな3人の美しいハーモニー。好きだなぁ。 ほんと残念でならないです… 20…

続きを読む

人生バランスかもしれないね

ここ数日ニュースやワイドショーで流れていた 「さくらももこさん ありがとうの会」 桑田佳祐さんの気の利いた挨拶と熱唱にも感動 しましたが、何を言ってもTARAKOさんの 愛が溢れる弔辞を見るたびに涙が出ました。 「大人になったあたしへ。まずは何を置いてもこれだね。 よくぞ夢を叶えてくれました。アンタほんとえらいよ! プライベートはなんか色々あったみたいだね。でもまあ、 あ…

続きを読む

懐かしいけど実はブラック

先日、流し見&駆け足で視聴終了した 「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」 の感想をサラリといきたいと思います。 スマホゲームが原作ということで、それほど 期待せずに観始めたアニメなんですが…なぜか、 妙な懐かしさを感じてしっかり観ちゃいました(笑) 子供に受けそうな可愛らしいキャラクター達の のんびりとしたバトルファンタジーなところは、 ヤッターマン的なもの…

続きを読む

目眩と吐き気にトラベルミン

また起きてしまいました、目眩と吐き気。 朝食の用意をしながら(あれ?ヘンだな)と 思ったら、もう起きていられなくなって…。 ヤバいヤバい、今日も忙しいんだからと またしてもトラベルミンの登場! 早速飲んで、1時間ほどうたた寝したら だいぶ回復したので、その後出社しました。 ほんと頑張ってるよなぁ、私(笑) なんだか今もフワフワな気がするけど、 明日は出番で仕事だし、気合…

続きを読む

感想忘れてしまいそうだわ

今日は「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」の 感想でも書こうかなと思ったのですが、どうも 睡魔に勝てず集中出来ないもので…おやすみにします。 「千銃士」も終了したし、気になるんだけどね。 そのうちゆっくり書きます。忘れてしまいそうだけど(笑) 今週は土曜も仕事だし、アニメ鑑賞も進まないなぁ。

続きを読む

こんな紅白ですみません

今年も、紅白歌合戦の出場歌手発表 というニュースをしてましたが… 今でも根強く人気があるんだね、紅白って 最近の紅白は観ないことの方が多いけど、 何年か前に、ラブライブ!のµ’sのメンバーが 出場した時は、次男と一緒に見てました(笑) 南條愛乃様がケガで出れなかったのが 残念だったのよね 今年は、ラブライブ!サンシャインの Aqoursのメンバーが出場するらしく、 久…

続きを読む

尻がこそばゆい絶対高貴

ただいま「千銃士」の続きを鑑賞中。 多種多様に揃ったイケメン&ボイスに おばちゃんは心躍らせております。感謝 貴銃士達の一生懸命な熱い会話を聴いてると お尻がこそばゆくて仕方ないですな(笑) 10話は「絶対高貴」のオンパレードでして、 ま、内容はともかく、みんな輝いてました。 …が、あっという間に全滅してるんですけど とりあえずケンタッキー(梶裕貴氏)の絶対高貴、 …

続きを読む

ただいまパソコン調査中

今日は…というか昨日からなぜかパソコンの 調子が良くなく、ただいまパパさんが調査中。 なので、アニメを観ているわけにもいかず、 パソコンも使えず、隣でスマホいじってます。 仕方ないので、オタク語りは明日にいたします。 では、おやすみなさい

続きを読む

家族公認オタクとはいえ

今日は「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」 全12話を早くも視聴終了。というか流し見(笑) そして「千銃士」は2話+特番だけ視聴…。 休日だからと言っても、あまり観れないのよね。 パパさんもいて息子達もいて、さすがの母さんも イケメンアニメを観ている場合じゃないんだな 家族公認とはいえ、リビングのTVの前を陣取って 「いい声~」などと萌えってもいられないし…。 あ、…

続きを読む