女性声優も好きなんだよね

今日は昨日の凹み状態もすっかり回復し、 平常心を取り戻しております。 立ち直り早いし、ストレス耐性あるってことは、 私ってサイコパスは濁りにくいタイプだな(笑) …ってだいぶPSYCHO-PASSに感化されてます そんなわけでアニメ鑑賞復活しまして、 「あまんちゅ!~あどばんす~」の続きを視聴。 いやぁ、ほんとほんわかで癒しだわね~。 てこちゃん役の声優・茅野愛衣様が愛らしい…

続きを読む

残念ながら嫌な1日

今日は私の誕生日なんですが… 別に普通のなんてことの無い日です。 それどころか、午前中から職場で しょうもないミスを連発して、 自分が情けないやら腹立つやらで、 職場でだいぶ凹んでおりました。 アニメを観る気分にもならぬほど、 残念ながら嫌な1日になってしまい、 今日は何もせず就寝致します。では。

続きを読む

優しい友情に癒されまくり

「あまんちゅ!~あどばんす~」 うっかり2期を観ちゃってるわけですが、 違和感なく楽しませていただいてます なんとも言えないほっこりとした 優しい女の子の友情に癒されまくり オープニング曲の鈴木みのりさんと エンディング曲の坂本真綾さんの歌声もいい。 こういうのを観てると、アニメの世界の 友情が羨ましいなぁってしみじみ思いますよ。 私にもつるんでた友達がいたはず…

続きを読む

アニメ鑑賞が趣味なのに

今日はお疲れなので早めに寝ます。 そういえば、このアニメ・声優オタブログも まもなく1年になるんだなぁ。 最近はパソコンに向かう時間が長すぎて、 肝心なアニメが観れてないのが残念よね。 本来の趣味は「アニメ鑑賞」なわけなので、 少し時間の使い方を考えなくちゃね。 ゆっくり楽しむ時間を作ろうと思います。

続きを読む

水中から見る空に憧れて

現在まで「はたらく細胞」「PSYCHO-PASS2」 「異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜」 を全視聴終了しまして(感想は後日)、ただいま 「あまんちゅ!~あどばんす~」を観てます。 …が観ていて気づいたけど、どうやらこれって 2期だったようで、最初は「???」でした(笑) でも青春ほんわか日常系でスキューバダイビング の話ってところに惹かれて見入ってます スキ…

続きを読む

不死身揃いの七つの大罪

先日「七つの大罪 戒めの復活」全24話を 観終わったので、感想をサラリと書きます。 1期+4話、2期入れると全52話ですかね。 1期を観たのが3年前で、多少忘れてるけど、 2大聖騎士長のヘンドリクセンとドレファスの 企みを、七つの大罪と仲間達が激闘の末、阻止! 王都を無事奪還し、リオネスへ名誉の帰還… ってところまでが1期、だったかな。 で、リオネス王国に平和が訪…

続きを読む

めっちゃエロかったっす!?

「劇場版Fate/stay night heaven's feel」を 先日観てきたという職場の子(23歳男子)と たまたま話になり、彼としても「Fateシリーズ」 を語れる人が現れて嬉しかったのか、 「え!!〇〇さんも観てるんですか!」と すごく興奮して喜んでくれました。 …というか、おばちゃんの方がもっと嬉しいよ。 思わぬところでアニメ話が出来るなんて 「すみませ…

続きを読む

なかなか感想書けないなぁ

今日は「七つの大罪 戒めの復活」の感想を 考えてて、時間が過ぎてしまいました。 テレビ見ながらやってるせいか、 なかなか文章がまとまらなくて、 嫌になったので続きは明日にします。 なんだか最近、集中出来なくてダメだなぁ。 そんなわけで、おやすみなさい

続きを読む

仕方ないので明日にします

このところずっとやたら反抗的で、 リビングに姿を見せなかった次男が、 今日はなぜかコタツでゴロゴロ…。 水曜日のダウンタウンを見てるし、 母のお楽しみのアニメを観ようにも なんだか変えられない雰囲気 仕方ないのでアニメ鑑賞は明日にします。 今日は感想をちょこっと書きつつ、 2019春アニメをチェックして、寝ます

続きを読む

アニメオタクな母でいい?

なんだかいろいろ慌ただしくて、 全然アニメの感想が書けないなぁ 大した感想じゃないけど、自分なりの 「アニメ鑑賞日記」みたいなものなんで ま、一応書こうかなって感じでして(笑) それなりに頭も使うから、時間が無いと なかなか文章が思いつかなくてね。 溜まるアニメも観なくちゃいけないし…。 子育てが終わったとはいえ、こんなにも アニメオタクな母でいいのかと、 悲喜こ…

続きを読む

居酒屋のぶで癒されたい

毎週のことながら月曜(休み明け)はだるいわ。 なぜか仕事も数倍疲れるんだよなぁ。 なので、今日はゆったりまったりと… 「異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜」 を、美味しそうだなぁと呟きながら観ております。 声優も豪華で癒しだし、三森すずこ様が好きだ 昨日は「PSYCHO-PASS2」を10話まで鑑賞。 クライマックスなはずなんだけど、1期ほど 感情移入出来なくて…

続きを読む

フィギュアに心が躍るのよ

「はたらく細胞の血小板フィギュア登場」 というYahoo!ニュースを見て思いだしたけど、 昔は結構フィギュアを集めて飾ってたのよね 最初はディズニーの食玩から始まって、 BLEACHやNARUTO等の何千円まで、 そんな何万円とか言うのじゃないけど、 専用の棚に並べては愛でて喜んでました ま、アパートから現在の実家同居の際に、 全部箱に封印され、しまわれているけど、 今…

続きを読む

反抗期でも孫は可愛いか…

今日は同居の義父母含む家族6人揃って 夕食を食べることになり、アニメタイムが あまり無くなってしまいました。 ゲームでキレ気味の反抗期次男坊だけど、 爺婆にとっては未だ可愛い孫のようでして、 春に県外就職で家を出る次男と一緒に、 最後(?)のお食事会がしたかったようです 相変わらず口数少なく不愛想息子なのに、 それはそれで喜んでたんで良しですかね そんなわけで「PSYC…

続きを読む

細胞擬人化って面白いわ

ただいま「はたらく細胞」を観ております。 人気があっただけなかなか面白いですね。 というか、細胞擬人化、勉強になるなぁ(笑) 声優陣も大好きな人ばかりでどストライク 能登麻美子様のナレーション(解説)は すごく優しくてほんと癒されるわ。 キャラもみんな可愛いし、楽しくていいね だいぶ心癒されたので、明日から再び、 「PSYCHO-PASS2」の続きを観ようと思いま…

続きを読む

気づけばいつも泣いてる

「七つの大罪 戒めの復活」観終わりました。 メリオダスの涙にまたしてもウルウル… 確かに昔から涙もろい人間ではあるんだけど、 なんだか歳を重ねるたびに、簡単にあっけなく(?)、 些細なことにも感動、感激しちゃうようになって …気づけばいつも泣いてるのよね(笑) ま、そこがストレス解消に最適なんだけど それはそうと、キャラの名前がなかなか 覚えられなくなってるのも困ったもん…

続きを読む

絶対続きがあるパターン

先日から「七つの大罪 戒めの復活」を鑑賞。 だんだん面白くなってきました~ これって実質3期?になるのかしらん? あ、いや、wiki見たら「聖戦の予兆」4話分は、 スペシャルという名の1期のおまけだったらしい。 それはそうと、あと3話で2期終了なんだけど、 これ、絶対続きがあるパターンだよね。 魔神族の十戒とやらを倒すには時間が足りない。 せっかく盛り上がってきたのになぁ …

続きを読む

必ず勝つと信じてます

今日はアニメどころでは無いあまりにも ショックなニュースを目の当たりにして、 しばらく思考が停止しておりました。 競泳・池江璃花子選手の白血病発症… 息子二人で17年間競泳をしてきたので 水泳は特に思い入れがあるスポーツ。 他の人の何倍何十倍も練習し努力してきた 若き世界のトップアスリートを、 こんな形で窮地に追い込むだなんて、 ほんと、神様を恨みますよ。 池江選…

続きを読む

歌謡曲であの頃を思い出す

今日は珍しく(?)外出したり、夜は夜で 昭和・平成の歴代歌姫シングル売上ベスト100 なる番組を観ちゃったので、アニメはお預け。 いやはや、アラフィフ世代には涙が出るような 曲ばかり流れちゃって…いや、ほんと涙出たわ。 歌謡曲って自分が歩んできた人生を 鮮やかに思い出させてくれるんだよね あの日あの時あんなことしてたなって。 アニソンとはその辺が違うところなのかもな。 …

続きを読む

殺せんせーの教えを伝授!

ずいぶん前に録画していて忘れかけていた 劇場版「暗殺教室 365日の時間」を鑑賞、 今日はひとり号泣しておりました(笑) 殺せんせーがいなくなってしまってからの 話だから回想シーンがほとんどなんだろうな と思ってたけど、見事なまでの回想シーンに 1時間半泣きっぱなしだった涙もろい私 いや、だってほんと、殺せんせーの生徒愛が 素晴らし過ぎるんですもの 殺人鬼か…

続きを読む

征陸智己役が印象的でした

声優の有本欽隆様が亡くなったそうです。 このところベテラン声優さんの訃報が 続いていて本当に残念でなりません。 それだけ自分も歳を取ったってこと なんでしょうけど、寂しいですね…。 有本欽隆様と言えば、厳格で風格のある老人、 時に意地の悪い腹黒い老人というイメージが 私にはあったのですが、最近観たばかりの 「PSYCHO-PASS」の征陸智己役は昔気質の 頼りがいのある面倒…

続きを読む