春アニメが始まっちゃうわ

早いもので3月も終わり。明日から新年度か。 新元号も発表されるし、エイプリルフールだし、 新人社員も来るし…慌ただしい日になるなぁ それはそうと、アニメ消化が進まないまま、 2019春アニメがスタートしちゃいますね。 「弱虫ペダル」32話観たところで焼け石に水。 「いったいどれだけ録画してるのよ~」と 自分にツッコミ入れたいぐらいだわ、ほんと。 今日のパパさんはうたた寝し…

続きを読む

好きそうな作品を吟味して

休日でも何かと忙しいおばちゃんですが… 今日は夕食後から「弱虫ペダル」を32話まで パパさんとイッキに鑑賞してしまいました。 最近は一緒に観ることもなかったんだけど、 基本は、アニメ好きなパパさんなので、 好きそうだなというアニメ(熱血青春系)を、 私が吟味して作品を選んでハマるって感じ。 私はジャンル問わずとにかく何でも観るけど、 イケメン美少女萌え系なんかは、さすがに…

続きを読む

優しく指導と言われても

自分の仕事でさえ毎日手いっぱいなのに、 4月1日からやってくる新卒女子2名の 指導係を命じられてしまいました 女性の入社自体が5、6年ぶりでして、 新卒雇用なんて記憶にある限り初めて。 息子扱いなら慣れてるけど「大卒22歳女子」 とは、私が1番ビビっちゃう年代だわよ。 新卒は退職率が高いから優しく指導などと、 社長からヘンなプレッシャーをかけられ… やれやれだわよ。ま、…

続きを読む

聖杯戦争また観たいけど…

劇場版があったせいもあって、このところ職場でも Fateの4Dってどんなかね?なんて言いながら、 チラチラと話題に上っていた「Fate」シリーズ。 私は、ずいぶん前にアニマックスで放映していた 3作品「Fate/Stay night」「Fate/Zero」、そして、 「Fate/ Stay night[Unlimited Blade Works]」 の視聴だけだけど、また…

続きを読む

最近ちょっと疲れてます

今日は「弱虫ペダル」を3話ほど観て 時間が無くなってしまいました…(;´д`) 年度末の仕事でバタバタして帰宅も遅いし、 次男の1人暮らしも気になって仕方ないし、 なんだか疲れてしまいましたわ ということで、また明日にします

続きを読む

巨乳過ぎるバトミントン

「弱虫ペダル」と並行して「はねバド!」も 観始めました。これまた熱血スポーツアニメ。 こちらは女子のバドミントンでの戦いだけど、 いろんな意味でリアルでして(感情も動きも)、 なかなかどうして、引き込まれております。 老若男女問わずスポーツアニメは人気があるのに 主人公の女子が巨乳過ぎるのはなぜだろう…。 強い選手っていう設定なのに、巨乳が重そうで どうも機敏に動けない気がし…

続きを読む

異世界っぽくもない居酒屋

「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」 全24話の感想をサラッといきたいと思います。 (1話15分なので時間的には半分ってことだわね) 居酒屋だし美味しいものが出てくる話だろうなぁ と思いながら、気合も入らず観始めたのですが… いやいや、めちゃめちゃお腹が空いちゃう内容で、 深夜に観てはいけないアニメでしたね(笑) 京都の寂れた通りに店を構えた居酒屋「のぶ…

続きを読む

ラブライブ!だらけの痛部屋

21日から仙台で一人暮らしが始まった次男。 「お湯が出ない」「エアコンの風が冷たい」 「すきま風が寒い」だのと散々騒ぎつつも、 なんとか解決し、バイトと研修を兼ねて 明日いよいよ初出社。頑張ってほしいわ ってことで、ラブライブ!だらけの次男の痛部屋。 壁のグッズやフィギュアはそのままで行ったので、 母がきちんと整理整頓、ギャラリー(?)として、 勝手に管理することにしました(…

続きを読む

二次元を三次元で再現

「世界フィギュアスケート選手権」観てました。 圧倒的な強さで優勝したネイサン・チェン選手。 全員素晴らしい演技でレベル高っ!って感じ。 でもやっぱり羽生結弦選手がカッコいいわ~ スタイルの良さ、手足の長さ、ビジュアル、 そして見せ方を知っているナルシストな雰囲気。 二次元を三次元で再現できる唯一の人よ(私情です) 復帰戦でこのスコアなのに、今大会2位の結果に 本人はすごく…

続きを読む

一芸に秀でてるから主人公

今更ですが「弱虫ペダル」観始めました。 2013年から放映された人気アニメなわけで、 いつか観なくちゃ!と思っているうちに、 平成が終わろうとしてます。すみません というか、人気作品なのに未視聴っていう アニメが、実は山ほどあるんだよね これではアニメオタクとはいえないなぁ。 主人公・小野田坂道役の山下大輝氏。 ヒロアカの緑谷出久といい、弱々しいけど 頑張っちゃうとスー…

続きを読む

将棋ファンにとっての聖地

「3月のライオン」1期、視聴終了しました。 ちゃんとした感想は追々書こうと思いますが… いやぁ、なんだか桐山くんがすごく痛いです でも、川本家3姉妹が出てきた時のほっこり感は あまりに温かくて心から「ありがとう」って感じ。 この3人がいなかったら、ただ悲しくて切ない だけのお話になっちゃってますもんね。 で、21話。島田A級八段の故郷・山形県天童市が 出てきたわけだけど……

続きを読む

眠すぎて撃沈です…

今日は眠すぎて撃沈です…。 次男の荷物を片付けてて疲れました。 昨日も友達が来て、雑魚寝で朝まで、 何をしてるんだかって感じですよ。 まずは明日ようやく旅立つようなので、 お見送りしようと思います。では。

続きを読む

時間が無くてこんな調子

なんとか今日は「3月のライオン」を2話、 「ブラッククローバー」を4話観ましたよ。 パソコンしながら観てるので、ところどころ ストーリーがわからなくなって困るという。 時間が勿体なくて、こんな調子なんだけど、 本当に気に入ったアニメは、テレビの前に ちゃんと正座して観るので大丈夫です(笑) そんなわけで、今日もひたすら消化だけど、 「3月のライオン」1期があと2話で終了。…

続きを読む

また一緒に帰ってきました

今日も次男の引越しで片道1時間の遠出。 夫婦して公休だったので、荷物を運びつつ それぞれの役所で転出届&転入届を完了。 晴れてひとり暮らし開始!と思ったのに、 また一緒に帰ってきました(笑) 部屋も片付いてないし、友達と会うのが 忙しいようで…なんだかなって感じ。 次こそは自分の車で行くそうですけど。 そんなわけで、母は疲れで頭痛がするので、 明日に備えて早めに寝ます。…

続きを読む

関智一様主演の実写とは

アニマックスで放映中の「力俥RIKISYA」観てます。 初放送ってことでどんな何だろうと思ったら、 関智一様が主演の実写でめっちゃびっくりした! 関智一様と言えば爽やかイケメンボイス声優。 「カードキャプターさくら」の木之本桃矢、 「のだめカンタービレ」の千秋真一、 「PSYCHO-PASS」の狡嚙慎也…等々、 あげたらキリがないけど、ご本人様は決して 美男子とは言えない方で…

続きを読む

ひとり暮らしはいつから?

ひとり暮らしを始める次男の引越しのため、 今日は朝から出かけてて…疲れました。 引越しと言っても、今日はアパートにて、 頼んでいた家電の受け取り、日用品の購入、 そして6万円もする自転車(スポーツバイク?) の予約をして、1度帰ってきました(笑) 県外と言っても1時間ぐらいで行けるので、 また後日、残りの荷物を積んで行く予定。 …結局息子はいつから行くのか、謎です。 と…

続きを読む

Kalafina復活の願い届かず

大好きな女性ボーカルユニットKalafinaが 復活の願い届かず、解散となりました…。 実力ある3人の素晴らしいハーモニーと 梶浦由記様のプロデュースで数々の名曲が 生まれてきたというのに、事務所との確執で 聴けなくなるなんて、残念でならないです。 これだけ人気のある(興味ない人は知らないか) 音楽ユニットを解散させてしまう事態とは、 どれだけ困難な問題が起きてた…

続きを読む

期待してたPSYCHO-PASS2

「PSYCHO-PASS2」全11話の感想です。 劇場版3部作が公開、3期の制作発表と、 連日話題沸騰の「PSYCHO-PASS」シリーズ。 ご多分に漏れず私も1期にすごく惚れたので、 登場人物はだいぶ変更してるけど、それでも それなりに期待をして観た2期でしたが… PSYCHO-PASS 感想 巷の噂どおり、残念な結果となりました。 常守朱を始め1期のキャラがい…

続きを読む

声フェチの次にメガネフェチ

「3月のライオン」11話まで鑑賞しました。 相変わらずのスローペースで楽しんでます。 羽海野チカ先生と言えば「ハチミツとクローバー」 ずいぶん昔に観たけど、ハチクロもハマったなぁ。 杉田智和様演じる真山巧が好きだったのよね どうも声フェチの次にメガネフェチなもんで、 桐山零少年もそれなりにツボです(笑) そういえば、羽海野先生がキャラデザインした 「東のエデン」ってい…

続きを読む

眠過ぎてほんと危ない

このところずっと、眠くて仕方ないです(´Д` ) 夜更かしのせいか、慢性睡眠不足なのかも。 朝はもちろん意識朦朧、日中も睡魔に襲われ、 帰宅時の車の中でも眠くなり…ほんと危ない。 週に1回ぐらいは0時前に寝なくちゃだめだね。 深夜アニメに浮かれてる年齢じゃないし、 生活態度を改めなくちゃいけないなぁ(><) そんなわけで、アニメ観れてないですが、 すごく眠いの…

続きを読む