世代を超えたコードギアス

昨日「コードギアス反逆のルルーシュⅢ皇道」 を観まして、これで劇場版3部作全視聴終了。 懐かしさと新たな発見と、すごく面白かったわ でもね、長かったですよ。合計で7時間弱。 映画1本約2時間強って結構ハードよね(笑) とは言っても、やっぱり人気のあった作品は 時間が経っても褪せないものだな~(*^^*) それはそうと、このところすっかりオタ友に なってしまった職場…

続きを読む

釘宮理恵様の推しキャラ達♡

今日のお誕生日は釘宮理恵様です(*^^*) …というか「1番好きなキャラ」シリーズは あまりにひっきりなしのようなので、 やっぱり気の向いた時だけにします(笑) ってことで、少年少女バラエティ豊かな 役を次々こなす私の大好きな声優さんです。 (ま、好きな声優多すぎですけど…(^^;)) 中世的だからかな、アンケート男女比は6:4。 そして私の中の釘宮理恵様と言ったら… …

続きを読む

早見沙織様の推しキャラ達♡

本日は早見沙織様の誕生日でございます。 「お誕生日記念!一番好きなキャラは?」 シリーズをまた書いていこうと思います! あくまで、私の推しキャラなだけですが 今回は7:3で男性票が多かったようでして、 ま、そりゃそうよね。圧倒的な癒しボイスには おばちゃんの私でもメロメロですもの(#^^#) ちなみに私の中での早見沙織様・神キャラは… 「東のエデン/森美咲」「バクマン。/…

続きを読む

ユフィがギアスが辛すぎる

「劇場版コードギアス反逆のルルーシュⅡ叛道」 を今観終えたんだけど……やっぱり辛い ユーフェミアがルルーシュのギアスにかかり 日本人を虐殺するシーン、スザクに看取られ 亡くなるシーンは、何度見ても悲しすぎる そういえば、懐かしいなと思って観てた反面、 本編とは多少違う流れになってるみたいなのね。 しかも「こういうことだったのか~!!」と改めて わかったところもある…

続きを読む

今宵は宮野真守様を堪能

今日はしゃべくり007で宮野真守様を堪能。 日テレさん、どうもありがとうございました やっぱりめちゃめちゃいい人そうだなぁ。 いつも明るくて、ヘンに格好つけてなくて、 サービス精神旺盛でほんと素敵な人ですわ テレビの露出が多いとますます注目されるね。 嬉しい反面、声オタ以外の一般の方達にも 名前が知れ渡るとちょっと寂しい、という 複雑な気持ちが芽生えるのはなぜでしょ …

続きを読む

前野智昭様の推しキャラ達♡

今日は前野智昭様の誕生日だそうで…というか、 ほぼ毎日「お誕生日記念!一番好きなキャラは?」 っていうランキングが配信されてますけどね(*^^*) ま、一応そのたびにチェックしている私ですが、 やっぱり、男女の違いや年齢層、好みの違いで、 自分の予想とは全然違うことが多いんですよ。 アイドルアニメをあまり観ていないせいもあって、 女子の支持率が高い時は、私の存じ上げない …

続きを読む

子供達とピカチュウに会う

今日は長男の小学校の運動会だったので パパさんと見に行ってしまいました(笑) 先生の保護者が児童の保護者に紛れて見学。 気付かれたら叱られるかもしれないので もちろんこっそり、内緒でね しっかりと先生らしいことしていたので、 小一時間ほどで見て帰ってきました で、その後はまたウロウロとドライブへ。 ある道の駅(田舎のJAです)に行ったら、 こんな自動販売機があってちょっとほ…

続きを読む

そもそも紅蓮の王って何?

「ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王」 全13話を視聴しての感想をサッと書きます。 冒頭からいきなり最終決戦ばりの戦闘が繰り広げられ、 しかも次々と相打ちで倒れていくという悲劇の展開、 その後もMay’nのOPの格好良さ、ビジュアル、 主人公とその弟分が梶裕貴様&日野聡様ってことで、 注目したのですが…。ゲームが原作だからなのかな。 ゲームをしてない人間には話がよく理解で…

続きを読む

オタクは見かけによらない

最近は、結構平気で2次元好きを公言してる 私ですが、こちらからアニメの話題を振ると、 意外と乗ってくる人が多くて、驚いてます。 昨日は、20年以上も一緒に勤めている同僚と (50過ぎのいいオジサンなんですが(笑))、 たまたまkalafinaっていいよねという話になり、 そこからお互いに「え~!?アニソン好きなの?」 ってことでついつい盛り上がってしまったという。 いやはや意…

続きを読む

1日30時間あればいいのに

今日は、不覚にもうたた寝してしまい… アニメ&パソコンの時間が無くなりました。 とりあえず、明日仕事に行けば休みだし、 週末にでも、まとめてアニメの消化と、 アニメ感想を少し書こうと思います。 1日30時間あったら便利なんだけどな。 というわけで、また明日。では(^^)/

続きを読む

鬼灯様の声は低すぎるよね

図書館が作れるかもねなんて思えるほどの 漫画好きで漫画持ちの職場の同僚女子 彼女が「鬼灯の冷徹」も読んでいたことを 前から知っていたので話をしたら、予想通り 盛り上がってしまいました( *´艸`) アニメも少し観てたようで、声優の話になり… 「鬼灯様の声は低すぎるよね」という結論に(笑) やっぱり思ってたのは私だけじゃなかったのね ちなみに、漫画から入ったわりに、鬼灯…

続きを読む

地獄の知識が身に着くぞ

ここ数日で「鬼灯の冷徹」2期13話まで視聴。 ひとりでボーッとしたまま鑑賞するのに、 ブラックユーモアがちょうどいい感じです(笑) 死後の世界というか、地獄の知識が身に着く(?) アニメなんて今まで観たこと無かったよね。 ま、説明があり過ぎて覚えきれないけどさ。 面白可笑しく地獄を教えてくれてるけど、 やっぱり自分は極楽浄土・桃源郷に行けるよう、 日々精進して参りたいと思…

続きを読む

私が育てる!って感じかしら

いつの日からか、男性声優は憧れの職業になり、 アイドルのような若手声優達で溢れてまして、 おばちゃんにはまったくついていけませぬ… いち早く推しの新人声優を見い出し「私が育てる」 っていう感覚が生まれるから人気が出るのかしら。 …うん、確かにわからないでもないわ( *´艸`) ヒプマイ、A3、あんさんぶるスターズ!、 アイドルマスターSideM、B-PROJECT…等々、 …

続きを読む

出会いは須王環役でした

休みはあっという間に終わりますね。 結局食材の買い出し以外は外出せず、 しかも動かないのに食べ過ぎちゃって 体がダルおもです。ほんとダメだわ ところで…宮野真守様が「しゃべくり007」 に出演されるそうですね~(*^▽^*) ま、なにかと顔出しの多い声優さんなので、 世間の認知度もだいぶ高いとは思いますが、 こうやって民放の人気番組に出られるのは 声優オタクとしてはやっぱり…

続きを読む

高校男子はやっぱスポーツ

今日はほぼ1日中パソコンとテレビの前で 過ごしてしまったオタクな母です GWに近場をウロウロと出かけ過ぎたので、 今週は買い物以外は家でじっとすることに…。 で、パパさんと共に「劇場版 弱虫ペダル」と 「黒子のバスケ ウインターカップ総集編 涙の先へ」 のスポーツアニメ2本立てを楽しみました (何度も観てる気がしないでもないけど(笑)) やっぱり、高校男子の熱い姿は良…

続きを読む

異世界というより日常系

少し前に観た「妖怪アパートの幽雅な日常」 全26話の感想を書きたいと思います(*^^*) 私好みの気になるタイトルと素朴な絵、 主人公の少年の辛く悲しい過去から始まり、 出会った仲間は賑やかそうな妖怪キャラと、 見どころ多そうだなと期待して観たのですが、 どちらかと言えば子供向けかなという感じで… わかりやすいのはいいんだけど、大人には いまひとつ面白みに欠ける作品だ…

続きを読む

飄々とした白澤が結構好き

どうしても、休みの前日って眠くなるのよね。 「鬼灯の冷徹」OAD、1話~3話観てて、 今も思わず寝そうになりました。 鬼灯と白澤の掛け合い、面白いのにな(笑) ちなみに私は遊佐浩二様の白澤が結構好きだわ。 飄々とした女好きだけど、薬剤師(?)で頭良いし。 あ、茄子とシロの天然な感じはもっと好き ハラハラするアニメも大好きだけど、 ホンワカな癒し系も楽しいもんだね

続きを読む

色彩豊かな明るい地獄?

今日はGW中の5/2に出勤した分の代休 ってことで、お休みでした。ありがたや。 そんなわけで、掃除やら買い物やら病院やら、 さっさと野暮用を終わして、テレビの前へ…。 昨日から観始めた「鬼灯の冷徹」第壱期13話を イッキに視聴終了。大人が何してるんだかね(笑) 地獄が舞台(?)のブラック・コメディとはいえ、 色彩豊かで明るくて、シュールだけど人間味あり、 思わず吹き出しな…

続きを読む

アニメの話が通じる相手

最近、職場のアラサーのオタク女子と、 アニメや声優の話をすることが増えて、 おばちゃんは素直に嬉しいです(*^^*) 実は少し前まで、仕事以外あまり話すことが なかった気がするんだけど、私がなかなかな オタクだったということが伝わってから、 イッキに距離が近くなったって感じかな 今日も昼休憩が一緒だったので、声優のこと、 アイドルアニメ、プリキュアシリーズ等、 飽きずに…

続きを読む

2回視聴すると理解できる

「コードギアス 亡国のアキト」を ここ数日で2回も観てしまいました。 もちろん第一章から第五章まで全部(笑) 坂本真綾様を始め、好きな声優揃いだし、 なかなか面白かったので、ストーリーを 再確認したいなと思ったからなんだけど、 やっぱり2回視聴すると内容が理解できる ものなんだね。というか新たな発見がある 録画残量を気にして、観るとすぐ消すって いう流れになって…

続きを読む