何事も継続するって大変ね

今日は帰宅が10時近くになってしまい… さすがに何もやる気が起きませんわ。 しばらくはこの調子で忙しい日が続くし、 思うようにアニメ観れそうもないなぁ。 視聴感想は全然書けないし、録画残量は 減らないし、何事も継続するって大変ね。

続きを読む

アイドルの絆もええなぁ☆

昨日の深夜に「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」の視聴終了。 いやいや、夜中にひとりでニヤニヤでしたわ。 この4期が私は1番好きかもですな( *´艸`) 乙女ゲームをしないせいかアイドルアニメは 実はそれほど興味がないんだけど、4期は QURTET NIGHTの絆が深まるエピソードや ST☆RISHとHE☆VENSの個性豊かな7組の デュエットプロジェク…

続きを読む

不完全燃焼で2期を待つか

今日「ワールドトリガー」全73話の視聴を終了 したのですが…まったくもう、ひどすぎだわ~。 これからがますます面白くなるところだったのに、 めちゃめちゃ不完全燃焼状態で終了だなんて泣く 情報では、原作に追い付いてしまい、しかも現在も ストックがあまり無いこと、作者の葦原大介先生が ご病気になられて漫画休載したこと、そしてDVDが 思いのほか売れなかった(?)ことっていう…

続きを読む

喜んで買いすぎて食べ過ぎ

今日は仕事から帰ったのが9時近くになり、 時間も無かったのでスーパーに立ち寄って 久々に赤札になったお惣菜を大量購入。 嬉しくなって買いすぎて食べ過ぎました。 そんなわけで、今日もクタクタなんだけど、 とりあえず「BORUTO-ボルト‐」を ずっと 流しっぱなしで、用事をしながら観てます。 今は回想とギャグ篇ばかりみたいだからね。 本気のアニメ鑑賞は明日にします。では …

続きを読む

寝心地が良すぎて辛い

朝晩すっかり涼しくなっちゃって、 夜更かし大好きなアニヲタ人間には 朝が憂鬱な季節になってきましたわ。 寝心地が良すぎてほんと朝が辛い しかも仕事が忙しいせいで、なんだか 出社するのも億劫で仕方ないし…(◞‸◟) アラフィフおばちゃんになっても、 子供と変わらないこと言ってるから ほんとしょうもないよなぁ(^^;) ま、明日は金曜日。今週は2連休だし、 秋アニメ、…

続きを読む

疲弊したおばちゃんの癒し

なんだか連休明けからますます仕事が 忙しくて、今日も20時近くの帰宅(T_T) それから夕飯の支度だし結構慌ただしく、 なんだかんだですぐ時間が過ぎるのよ それでも私のアニメタイムは大事な余暇。 時間を駆使して、今日は「暁のヨナ」を 5話ほど視聴したけど…やっぱりみんな イケメンで、ほんと有難うございます 仕事で疲弊したおばちゃんの心の癒しだわ。

続きを読む

戦うイケメン達が好きだわ

先日から「暁のヨナ」を観始めました。 「花とゆめ」連載のいわゆる少女漫画原作。 だからなのね…乙女心(おばちゃん心)を めちゃめちゃキュンキュンさせるのは。 ショタ系やツンデレ家臣、冷酷(?)王子、 とにかく様々なイケメンがより取り見取り なわけなのよ~( *´艸`)嬉しみが深いわ アイドルアニメも嫌いじゃないけど、 私はやっぱり戦うイケメンが好きだわね。 なん…

続きを読む

強風はやっぱり怖いですな

台風17号は温帯低気圧に変わったようですが、 この辺は今頃ビュービュー言っております。 直撃のところに比べたら全然なんですけど、 やっぱり怖いですね、強風、突風は(>_<) バタバタしててテレビもよく聞こえないし、 なんだかパソコンの調子が悪くてパパさんの 借りてる状態だし、明日からまた仕事だし… 今日は早めに寝ることにしますかね。 とりあえずこの3日間で13…

続きを読む

雨の表現がすでに神だった

新海誠監督の「天気の子」大盛況ですね。 今度は4D版が上映されるそうですな しょっちゅう映画を見に行く職場の男子(24歳)に 聞いたらもちろん「観に行きました」とのこと。 で「なかなか良かったっすよ。「君の名は。」 よりは好きかもです。ぜひ観てきて下さい!(^^)!」 と無邪気にお勧めされたおばちゃんですが、 ごめんね、地上波初放送まで待ちますわ(^^;) そんなわけで今…

続きを読む

激レアさんにジャイアン⁉

テレ朝の「激レアさんを連れてきた。」に なんとまぁ、木村昴様が出演してました あんまり見ることが無い番組なので、てっきり 素人的?な人が出てるのかなと思ってたから 人気声優さんを見られるとはびっくりよ(≧▽≦) 「ヒプノシスマイク」の紹介もされて感動だし、 関智一様をはじめ、ドラえもん声優の方々の コメントにも感動だし、何より木村君の経験、 激レアぶりを見れたのが楽しかっ…

続きを読む

録画容量を増やす夜更かし

先週は土曜も仕事だったけど今週は3連休 現時点では、相変わらず外出予定は無いので、 アニメ消化を頑張るつもりなんですが… うちのパパさんのこと、急に何かを思い立ち 「出かけるぞ」と言い出しそうだな(;^ω^) と言っても、近場をウロウロぐらいだけど また台風が来てるようだし用心しないとね。 そんなわけで、秋アニメに向けて録画容量を 増やすために今日は(今日も?)夜更かしです

続きを読む

2019秋アニメが迫ってきてる

日々の仕事がやたらと忙しくなってきまして、 趣味にかける時間も体力も減退。やれやれ。 ブログの記事を書くにも頭が回らないので、 今日はボケっとアニメ消化してますわ 2019年秋アニメがいよいよ迫ってきてるし、 何を録画するか吟味しなくちゃですなぁ。 張り切って録画しても、いつまでも観ずに またしばらく放置になるだろうけど… 録画せずにはいられないんだよね(笑)

続きを読む

どの時代のアニメも楽しい

「転生したらスライムだった件」の視聴終了して 先日から「パンプキンシザーズ」を観てます。 2006年にアニメ化の「パンプキン・シザーズ」 オープニングテーマが高橋洋子さんってのが 時代を感じさせるというか、エヴァソングしか 知らなかったので、逆に新鮮でしたわ(^^♪ 新しい作品だったり20年近くも前の作品だったり と、様々な作品をランダムに見ている私ですが、 どの時代も違…

続きを読む

松岡禎丞様の推しキャラ達♡

9月になり推し声優の誕生日が続きますが、 本日9/17は松岡禎丞様のお誕生日です。 中世的で柔軟な優しい印象の声でありながら、 内に秘めたるは、人情味溢れる熱血漢…と、 私のイメージでは正統派少年ボイスでして、 真面目で少々鈍感な愛され男子がはまり役。 まさしく主人公向きの良いお声なんですよね。 恒例のアンケート男女比はほぼ同数だとか。 若年層に人気なのもわかる気がするわ…

続きを読む

通学路ってギャグになるのね

またしても久しぶりになりますが…今日は 「ちおちゃんの通学路」全12話の感想です。 メガネの女子高生が主人公の日常系作品… と思わせて実はシュールな(?)ギャグアニメ。 ある意味引いちゃうほど奇想天外なネタ揃い。 なんだか近頃のギャグアニメは、時代の流れ というのかな、女子高生が多いよね(^^;) 『毎晩夜更かしでオンラインゲームに興じる 自称「中の下」の女子高生…

続きを読む

様々な世界観が楽しいのよ

何だかんだで今日も外出してしまい、しかも 疲れて2時間近く昼寝もしちゃったのですが… アニメも頑張ってだいぶ観ましたよ~(;^ω^) まずは劇場版。新海誠監督の「星を追う子ども」 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ雪下の誓い」 「デジモンアドベンチャーtri.第4章「喪失」」、 そしてパパさんと「ワールドトリガー」を4話分。 ジャンルも世界観もまったく違…

続きを読む

オタク業界にも大きな出費

いよいよ10月から消費税が上がりますね。 何か買うものはないかしら、と考えてるけど、 これといって今は欲しいものも無いんだよね。 (あ、スタッドレスタイヤは予約したけど) …というか、昔はCDやフィギュア、ファンブック、 キャラクター商品などのオタクグッズをやたらと 購入して浸ってたけど、最近はそれを取りやめ、 アニメ視聴のみのヲタ活になっちゃってるんだな。 日本経済に貢献し…

続きを読む

スライムの優しさが癒しだ

「転生したらスライムだった件」観てます。 ラノベっぽいタイトルってこともあって、 それほど期待もして無かったんだけど… 意外や意外、なんだかとっても素敵なアニメ なんですのよ。スライムもお話も(*´ω`*) 本物のアニヲタの賛否両論はさておいて、 こういう万人受けする作品が好きなんだな。 このところいろんなことが有り過ぎて、 難しいこと考えないアニメに癒されます。 …

続きを読む

鈴村健一様の推しキャラ達♡

誕生日シリーズが続いておりますが… 本日9/12は鈴村健一様のお誕生日です。 鼻にかかった特徴ある青年声なのですが、 イケメンからヤバいキャラ(?)まで、幅広い 様々な役をそつなくこなす鈴村さんの存在感。 元気系からやる気のない少年までほんと凄い。 そういう危なっかしいキャラに惹かれるのか、 アンケート結果は9割近くが女性ですね(^^;) 銀魂・沖田総悟のドSな子供っぽさ…

続きを読む

元気になること祈ってます

次男に突然のデキ婚を報告されて、 先月からずっと大騒動だった我が家。 そんな気持ちも落ち着いたところ、 実は先日の検診で胎児の心音が無い と診断され…流産となりました。 私もかなりショックでしたが、何よりも すごく喜んでいた彼女のことを思うと 無性に可哀そうで、切ないです。 だいぶ落ち込んでいると息子に聞いてるし、 元気出してなんて簡単に言えないですが、 早く心も…

続きを読む