ラーメンズの面々が男前

昨日からの腰痛をまだ引きずってるけど、 だいぶ良くなったので早速ヲタ活復活 まずはアニメを観なくちゃ始まらないわ。 ってことで「ヨルムンガンド」視聴終了後は、 「博多豚骨ラーメンズ」を観ておりました。 これがまためちゃめちゃ面白くてハマり中。 ラーメンズの面々が強くて頭が良くて男前 声優も小野大輔様、梶裕貴様、小林裕介様 小野賢章様、浪川大輔様、前野智昭様等々 …

続きを読む

痛みがぶり返して大不調

腰の痛みがぶり返してきて大不調 明日は出番で仕事なのに大丈夫かな…。 しかもなんだかめちゃめちゃ眠い(=_=) 世の中はコロナウイルスでパニックだし、 ほんとは家でじっとしてたいのにね(´Д` ) そんなわけで、気分はアニメどころで ないので、今日はもう寝ます。では

続きを読む

半世紀も生きちゃいました

アニメヲタクの痛いおばちゃんですが、 本日めでたく50歳になりました~(^^;) いやぁ、半世紀も生きちゃったんだな もっと立派な大人になってると思ったのに まさか毎日アニメで現実逃避してるとはね …想像以上にガキで、自分でも驚くわ(笑) ま、若さにすがりつく気は更々無いけど、 それなりに健康で、ヲタクに邁進出来る 余裕ある生活をしていけたらいいですな。 ってこ…

続きを読む

花澤香菜様の推しキャラ達♡

昨日2/25は花澤香菜様の誕生日でした 何を言っても女性声優で1番好きなお方 とにかく可愛い癒し系ボイスが素晴らし過ぎる。 物静かで恥ずかしがりやな少女はテッパンで ちょっと垢ぬけない天然な感じはほんと天使。 かと思えば、めちゃめちゃ弱そうなのに(笑)、 悪に立ち向かう芯の強い女子ってのも似合う。 要は何を演じても可愛いってことです(*^^*) ってことで、アンケート結果…

続きを読む

やっぱ音楽の力って凄い

今日は長男が受け持つ学年の子供達の 思い出DVD動画作りにつき合ってしまい、 またしても時間が無くなっちゃいました。 ほんと我が家は家族揃ってヲタクですな。 相変わらずダメだししちゃった父と母。でも、 長男本人も納得いかない部分もあったようで 意見をまるごと受け止めておりました(^^;) 私がまったく知らない子達でも泣けてくる ってやっぱり音楽の力ってすごいわね それこ…

続きを読む

誰が正義で誰が悪なのか

先ほど「ヨルムンガンド」の視聴を終了。 戦争関係のアニメってよく観るけれど、 そのたびに、誰が正義で誰が悪なのか、 何が正で否か、考えさせられてしまうね。 それはそうとココ・ヘクマティアルって名前、 フルネームで何回呼ばれてたんだか(^^;) 早口言葉みたいで思わず呟いてしまう(笑)

続きを読む

クラシック美少女から武器商人

今日は久々にパパさんとアニメ鑑賞を…。 先日から一緒に「四月は君の嘘」を観てまして ありそうでない(?)「美少女・幼馴染・クラシック」 設定に、夫婦してキュンキュンしております で、これとは真逆って感じの「ヨルムンガンド」を ひとりで視聴中。「武器商人・銃撃戦・生と死」 と、どう考えてもこっちの作品の方が男性向き の気がするんだけどパパさんは興味無いようで。 私の方が…

続きを読む

デジモンアドベンチャー最後の物語

昨日から全国公開されました、懐かしのシリーズ 「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION絆」 私のアニヲタのきっかけであり、長年愛してやまない 初代デジモンアドベンチャーの選ばれし子供達。 映画館に足を運んだわけじゃないけど(ごめんです!) 「デジモンアドベンチャーtri.」も6章まで全部鑑賞。 そしてここにきて、大人になった太一達とデジモン達の 最後の…

続きを読む

職場の行事は疲れますな

遅ればせながら今日は職場の新年会。 飲まないけど、賑やかに楽しんできました。 笑わされるとまだ腰に痛みが走るけどね(^^;) そんなわけで、今日は疲れちゃったし、 時間も無くなったので、早めに就寝します。 明日から張り切って、ヲタ活に励みますわ。

続きを読む

中村悠一様の推しキャラ達♡

本日2/20は中村悠一様のお誕生日です クールでぶっきらぼうだけど実は優しいっていう ツンデレキャラがめちゃめちゃ似合う中村様。 正統派少年でも不愛想な青年でも、品のある セクシーボイスは誰もがときめいちゃうんだな といっても、格好いいキャラだけじゃないのが また凄いところで、キザでナルシストだったり、 狂気的な悪だったりと印象がガラリと変わるよね。 ま、とりあえずアンケ…

続きを読む

入野自由様の推しキャラ達♡

本日2/19は入野自由様のお誕生日です 中世的で優しい爽やかボイスが魅力的な入野様。 幼少時に演じた「千と千尋の神隠し」のハク役は、 知らない人がいないほど、今や伝説だもんね(*^^*) 真面目で内気で控えめだけど一生懸命な主人公 というイメージがあるせいか、そういうところ私的に 母性本能がめちゃめちゃくすぐられるんだよなぁ。 ってことで、アンケート結果・男性が25%は嬉し…

続きを読む

歌舞伎が気になってきた

おかげさまで激しい腰痛から復帰しました。 とは言っても、まだまだ心許ない動きだけど 激痛と吐き気からは解放されたのでめでたし。 ってことで、今日からまた通常通り視聴開始。 あまり時間が無いけど「カブキブ!」の続きを。 それにしても…なんだなんだ、この楽しそうで ハートフルな心優しき部活動の仲間達 「みんないい子」設定は安心出来て好きだし、 インテリメガネの梅原裕一郎様が気…

続きを読む

初めての有給はぎっくり腰

「ぎっくり腰」のため、実は今朝も起きるのが やっとやっとだったので、初めて有給を使い、 仕事を休みにしてしまいました。やれやれ で、ゆっくり休んだらだいぶ痛みが取れたので 明日は会社に行くけど、飲み薬の副作用なのか、 ムカつきと目眩、心臓にズキンと痛みを感じて、 午後からは飲み薬やめました。湿布は湿布で、 貼り過ぎてかぶれて痒いし…良いことないわ ま、そんなわけで休みにし…

続きを読む

明日は復活出来ますように

いやはや、腰の痛み「ぎっくり腰」がこれほど 辛いとは思いもしませんでしたわ(´ω`)トホホ… このまま死ぬんじゃないかと思ったぐらいで、 うたた寝で「意識が無くなり死を覚悟する」 夢を見てしまったわよ。ほんとしょうもない。 そんなわけでアニメを見てる状況じゃない んだけど、寝っ転がって少しだけ観ました。 AbemaTVで「鬼滅の刃」を一挙放送してたので ちょろちょろと…

続きを読む

整形外科行ってきました

結局昨日、腰の痛みにもがき苦しむ(?)私を 見るに見かねた職場のみなさんに勧められ、 仕事中に時間を貰い整形外科に行ってきました。 …確かに冷や汗出るほど痛みに耐えてたからな。 で、レントゲンも撮ったけど、背骨・腰椎は異常無し。 「腰痛症」との診断で、痛み止めの薬とシップ薬を 貰って終わりました。要はぎっくり腰ってやつね。 これほどの痛みは初めての経験でして…というか、 腰痛…

続きを読む

鹿楓堂でお茶したいわぁ

「鹿楓堂よついろ日和」全12話の感想です 視聴前はビジュアルや声優のイメージだけで、 ただ色男を揃えた女性向けの作品、いわゆる イケメンパラダイス状態かと思い込んでたら、 実はそうじゃなくて(ま、その要素もあるけど)、 何と言いますか終始落ち着いてて、ドキドキ するような面白さがあるわけじゃないけど ストーリーひとつひとつに癒しのある作品。 とは言っても、このイケ…

続きを読む

腰痛だけどアニメは観たい

いやいや参った…。本日も腰痛ヤバいです。 まさかこんなにひどくなるとは想定外でして… やっぱりこれは病院に行くべきかしら(-_-;) 自分的には筋を違えただけって感じなんだけど、 職場じゃみんな親切に病院を勧めてくれるから、 何気に不安になってくるではないのよ(´Д`) 頼むから、明日は腰痛よ、回復しておくれ~ でないとアニメは減らないし心から楽しめないわ。 あ、ちな…

続きを読む

腰が痛すぎて撃沈です…

なんとか仕事には行ったけど、今日も 1日腰が痛くてヨボヨボでした…(´Д` ) ほんとイッキにお年寄り状態ですわぁ。 様子見て病院に行った方がいいかな。 …ってことで、アニヲタおばちゃんも さすがに今日はアニメを観る気力が無く、 早めに布団に入ろうと思います(-_-;) やれやれ、健康ってやっぱり大事だね。

続きを読む

ヲタク生活は腰痛になる

何だかね、昨日の午後、デスクワーク中に急に 腰が痛みだしまして…今もかなりヨボヨボです パパさんには「軽いぎっくり腰じゃない?」と 言われたんだけど、これがそうなのかい(-_-;)? 土日はひたすらテレビとパソコンに向かって、 引きこもり過ぎたせいのような気もするんだけど 今まではそんなことは無かったのにな…。って、 ただの運動不足な年寄りになっただけかしら。 結局週末か…

続きを読む

細谷佳正様の推しキャラ達♡

本日2/10は細谷佳正様のお誕生日です いやぁ~めっちゃ大好きな声優さんなのよ。 自然体なのに妙に艶のある低音ボイスで 爽やかな好青年から朴訥で気だるい青年、 かと思えば快活な熱血漢やクールで寡黙と、 何を演じても存在がイケメンになる美声 頼りがいのある兄貴分の声っていうのかな、 スポーツ関係アニメは主将や部長が多いし、 あぁ~(*´`*)ダリューンに甘やかされたい。 …

続きを読む