Twitterにハマっちゃうとは

今日はアニメ鑑賞とTwitterに時間を 費やしてしまってブログに手つかず…。 ほんとは「かぐや様は告らせたい?」の 視聴を終了したので、一言感想を書きたい ところだけど、ま、明日は健康診断なので 今日のところは就寝致します(^^;) それにしてもこの歳になってTwitterに ハマっちゃうとはね。お恥ずかしい。

続きを読む

昔に戻ってやり直したい?

「ReLIFE」観てるけどすごく面白い。 ストーリーは知ってたはずなんだけど、 記憶がおぼろげだから新鮮に感じるし、 何より声がついたことが楽しい とにかく声優がキャラにあってて 聞いていて心地いい。違和感ゼロ。 声優陣がめっちゃ豪華なんだよね~ ま、それはそうと、27歳の大人が 高校生をもう一度やって自分を変える って話なわけだけど…いやぁキツイな キラ…

続きを読む

夏アニメ始まっちゃうな

夏アニメの録画をチェックしながら ここ最近は録画消化にエネルギーを 費やしてます…が、まだまだだわぁ で、先日から「ReLIFE」を観始めて これがまた懐かしくてすごく面白い だいぶ昔にcomicoに連載された時に たまたま読んで、これは面白い! 絶対アニメ化されると思ってたのよ。 …と言いながら今頃観始めるという 不届きものです、すみません ってこと…

続きを読む

戦後の物悲しい妖精達の話

休日だし少しでもアニメを消化しようと 頑張ったけどね、これでも一応主婦だし そればっかりにはいかないのが大人(笑) そんな中「Fairy gone フェアリーゴーン」 の視聴終了。ま、ちょっと難しかったな 戦後の傷深く物悲しい世界観を描く作品 は結構好きなんだけど、前半(1クール)は 戦ってる理由がいまいちピンと来なくて どうなるんだろって感じだったんだけどね。 …

続きを読む

自覚のない小悪魔っぷり

本日6/26は花江夏樹様のお誕生日です 鬼滅の刃・竈門炭治郎で大ブレイクして 今や知らない人はいないんじゃない?って ほど国民的声優になっちゃいましたね(*^^*) 鼻にかかる少し高めで優しい少年の声が 本当に可愛くて、真面目で誠実な男子が 似合い過ぎてほっこりさせられます …ってことで今日は主人公ではないですが 大好きなダイヤのA・小湊春市語ります。 …

続きを読む

Twitterって情報量が凄いわ

アラフィフおばちゃんが思いつきで 突然Twitterを始めてから、約4ヶ月。 (確かぎっくり腰で会社を休んでた時) 恐る恐る足を踏み入れてどうなるかと 思ったけど…ハマってしまいました フォローしている相手からの情報、 今まで知らずに、気にも留めずに 通り過ぎていたアニメ関連情報が 次々と入手出来てほんと楽しい限り まだまだ観ていないアニメばかりで 気になってしょ…

続きを読む

うた☆プリのCDが気になる

「うたの☆プリンスさまっ♪」が10周年。 ってことで、ファンの間ではこれからの グッズやCDの販売、メディア展開で 何かと盛り上がってるようですね(*^^*) ゲームリリースから10周年だそうで、 TVアニメ視聴のみのにわかな私は、 大きなことは言えないけど、アイドル系 の中では、うた☆プリが1番好きだし、 実のところCD欲しいわと思ってる次第。 ま、結局私は買わないと…

続きを読む

ゾーンに入った時の格好良さ

昨日6/22は小野友樹様の誕生日 やんちゃで熱血で少しばかり強引で がっちりした体格のいい俺様的な キャラのイメージで大好きですわ。 だかいちの東谷准太には、それはもう だいぶキュンキュンさせられました でも今日は黒子のバスケの火神大我。 あぁ~彼もめっちゃいい男ですよね。 高身長で(バスケ部だもね)逞しい体、 ちょっと強面だけど、相棒の黒子には いつも諭されている可…

続きを読む

女子の野球も悪くないね

今日は「球詠」の視聴終了しました。 作画崩壊とネットでは言われてたけど、 想像していたよりもずっと真剣に 野球に向かい合っていて面白かった 正直、女の子の野球部ってことで、 舐めていたところがあったんだけどね。 いい意味で裏切られました(*^^*) 詠深と珠姫のバッテリーもいいし、 マネージャー兼監督の芳乃は優秀、 後半心折れそうになった芳乃を救う希、 仲…

続きを読む

破滅フラグがハッピーエンド

「乙女ゲームの破滅フラグしかない  悪役令嬢に転生してしまった…」 の視聴終了…いやぁすごく楽しかった カタリナはもちろんだけど、登場人物 みんなが良い子で可愛くてほんと好き。 男子達がイケメン過ぎて選べないわ(笑) メイドのアンが語るカタリナへの想い、 突然の闇魔力登場にハラハラさせられ、 目を覚まさないカタリナを心配する姿、 あっちゃんとの最後の別れに胸を打…

続きを読む

鬼滅の刃に踊らされてます

先日から長男が「寿司食べたい」と 騒いでいたもので、息子の奢りで 昼時間に回転寿司に行ってきました。 鬼滅の刃とのコラボでクリアファイル くれてるし、せっかくだし…というか いつものようにくら寿司を予約。 これがほぼ予約が埋まっててびっくり。 ま、でも無事に食事も出来たし、 誰のクリアファイルを貰おうかなと 会計に行ったら…冨岡義勇&胡蝶しのぶ もうすでに無くなってお…

続きを読む

昔は映画を楽しんでたなぁ

先週から、金曜ロードショーで 「バックトゥザフューチャー」を 放映してるもんだから、ついそちらを 観てしまい、アニメが減ってません。 なんだかこの頃のハリウッド映画って 夢のある娯楽作品が多かった気がするな。 スピルバーグ監督の作品が好きだった からかもしれないけど、親子で家族で 楽しんだ思い出があるんだよね。 ほんと大好きだったなぁ…(*^^*)

続きを読む

ツッコミたくなるほどBL的

先日から観始めた「number24」 世間の評価はひとまず置いといて… イケメン達があまりに自然にベタベタ イチャイチャ触れ合ってて、観ていて もうニヤニヤが止まらんですよ(´艸`*) 抱きついたり、手を握ったりは当たり前、 セリフも「お前ら恋人同士か~い!」と ツッコミ入れたくなるほどBL的 でもたぶんそういうアニメでは無いです。 みんなラグビーを一生懸命やってる…

続きを読む

前より野球を楽しめそう

ここ最近野球アニメを立て続けに視聴中。 昔からスポーツアニメは大好きなので 今までかなりの野球作品を観てるけど… 悲しいかな、詳しいルールは今ひとつ。 ま、さすがに大まかなゲームの流れは 理解してるけど、ルールや用語というか、 球種もいろいろありすぎて覚えきれない ってことで更に野球アニメを楽しむために 今日は野球オタクの長男に球種を解説して もらいました!めっちゃわか…

続きを読む

シャーマン新作に興奮でした

「シャーマンキング」が2021年4月に 完全新作TVアニメが制作決定という ニュースがヲタクを賑わしてまして… 職場の31歳ヲタ女子が「嬉し過ぎる!」 と先週はめちゃめちゃ興奮してました 大昔だけど私も一度アニメを観てたので 話も多少わかって盛り上がったんだけど あまりハマらなかったせいなのか、記憶が 薄っすらとしか残ってなくて、彼女のそばで 「へぇ~そうなんだ」とほぼ…

続きを読む

死が感動になるのが辛い

今日は「君の膵臓が食べたい」を視聴。 あ、もちろん劇場版アニメの方ね。 Twitterではみんなが大絶賛してたので どんなものかなと思って…。うん、確かに 泣かせるいい話なのかもしれないけど、 どうも私は、死を感動に持っていくって 話がちょっと苦手なんだよね…(;´Д`) 周りにいるたくさんの人と関わりあうこと、 生きることの大切さを教えてくれた少女が これから…

続きを読む

夏アニメチェックしなくちゃ

コロナで放送延期していた春アニメが 夏アニメとして(?)続々再開されますね。 アニメ業界も少しづつ通常に戻ってきて ほんと嬉しい限りですわ~(*^^*)感謝 まもなく夏アニメが始まるし、そろそろ 何を観るかチェックしなくちゃね …と言いつつ、まだまだ観るべき録画が 有り過ぎて喜んでばかりもいられない(笑) まずはとりあえず明日は公休で休みだし、 頑張ってたくさん消化…

続きを読む

「ザケル!」が好きだったなぁ

本日6/13は櫻井孝宏様のお誕生日です もう大好き過ぎて語らずにいられないほど 私の声フェチにどストライクの櫻井ボイス。 ナチュラルな音域で柔らかくて優しいのに 優等生的な凛とした声も迫力があって… 私は信念のある頭脳明晰青年役が好き ってことで、ひとりを選ぶのは難しいけど、 金色のガッシュベル!!の高嶺清磨かな。 天才的な頭脳と判断力、決断力、そして …

続きを読む

男同士で無駄に色っぽい

昨日から「number24」を観始めました。 大学ラグビー部の話なはずだけど… 何やらアイドルみたいな男の子達が わんさか出てきて、あらあら目の保養 しかもなぜだか無駄に色っぽいというか ところどころに腐女子要素が盛られてて 部員同士の接近度が気になって仕方ない。 …これ、絶対、狙ってやってるよね 主人公の夏紗少年。可愛い系と思わせて めっちゃ腹黒でほんと笑…

続きを読む

またしても熱中症気味だ…

毎日暑いよなぁ。特に今日は湿気が酷い。 私ってばとにかく暑さに弱いみたいで、 気がつくとまたしても熱中症気味に…。 午前中からだるさと頭痛と吐き気に 襲われて、お昼は職場でうたた寝(=_=) ヲタクの寝不足が良くないんだろうな。 でもなぜか夜になると目がキラキラ、 元気になっちゃうから、困ったもんだ。 …ということで今日はせめても日付の 変わらないうちに寝るっていう…

続きを読む