秋は少し運動しようかな

早いもので8月も終わりなんですね。 今まで生きてきて、こんなにどこにも 行かない不自由な夏はなかったなぁ ま、だからと言ってそれほど支障は なかった我が家なんですけどね(笑) 若い頃はあちこちドライブに行くのが 好きだったのに、今では夫婦して サブカル…いわゆるヲタクだからな ますます引きこもりになったのは 良くない傾向だけどね…健康的に(-_-;) …ってことで…

続きを読む

趣味で繋がるのも有りか

最近すっかりハマってしまったTwitter。 情報は早いし、ヲタク会話が出来るし 使い方を間違えなければほんと便利。 アニメを話題に語り合えるリア友には なかなか出会えるものじゃないので、 多かれ少なかれ、ツイートに即反応 してくれるヲタ仲間がいるって嬉しいわ。 SNSで出会いとか信じられなかったけど 趣味で繋がると恐怖心が消えるのかも。 おばちゃんにはまだまだ怖い世界…

続きを読む

ヲタクに暑さは死活問題

昨日はヱヴァンゲリヲンの沼にハマり 結局ベッドに入ったのが深夜2時過ぎ…。 なのに、暑さで熟睡できなかったのか 6時には目が覚めてしまいそのまま起床。 午前は外出予定だったので出かけたけど あまりの高温に…帰宅後はバタンキュー。 3時間もお昼寝してしまいました(笑) あぁ…ヲタクにこの暑さは死活問題だわ。 夜更し大好き人間が朝寝坊出来ないとは 体に堪えるってもんです…

続きを読む

展開が強烈で疲弊したわ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 3部作 録画したばかりで観てしまいました。 テレビの内容とはちょっと違うのかな? ま、全然覚えてはいないんだけど。 なんだかいろいろと強烈すぎて めちゃめちゃ疲れてしまったわ(笑) 久々に観たエヴァ機のしなやかな動き に感動したけど…やっぱり鬱展開だね。 …ってことで疲弊したので寝ます

続きを読む

巨人の顔が強烈過ぎて

今日は仕事がお休みだったので… アニメ消化しようと張り切りまして、 「進撃の巨人」を観始めました(*^^*) あの巨人の顔が強烈過ぎてなかなか 踏みこめなかったんだけど、Twitterの フォロワーさんとの会話で勢いづき… ビビりながらも楽しんでます(笑) でもね、すでに怖すぎてイッキ見辛い。 いやいや…ストーリーは凄く面白いし みんな格好いいし先が気になるんだ…

続きを読む

エヴァはヲタクの常識だから

今日からNHK総合にて3夜連続で、 「エヴァンゲリオン新劇場版」が放送。 とりあえず録画することにしました。 実は私…エヴァンゲリオンのことを あまり知らないんだよね。お恥ずかしい というか、その頃の私はそもそもアニメに 興味も無かったからね。名前だけ知ってて たまたま何話か観たって感じかな(笑)なぜか 岩に座る渚カヲルのシーンだけ覚えてる そんなわけで、世…

続きを読む

大人になっても夢中でした

ここ何日か、どうもアニメを観るパワーが 無くてですね…録画が減らないんだなぁ。 体調が良くないとかではないけど、 観てても話が頭に入ってこないというか 私のおばちゃん脳が、これ以上情報を 受け止められない、って感じかな Twitterを始めてから余計かも…(笑) それにしても…世の中アラフィフ世代が こうやってアニメに夢中になっているとは 子供の頃は想像も出来なかったな…

続きを読む

お声が聴けて感動だよぉ

最近見かけるディアゴスティーニのCM。 「週刊アイアンマン」のそのナレーション… まさかの藤原啓治様ではありませぬか。 やっぱりいい声だよぉ、素敵すぎるよぉ でも、どうしてこういうこと出来るの? 録音してあったの?作ったの??… 何でもいいけど、またこうやって新たな 声を聴けて…感動させていただきました! はぁ…もっともっとたくさんのイケおじを 演じる藤原さ…

続きを読む

家族揃いも揃ってヲタク

今週の土日も食材買い出し以外の 外出が無いまま終了しました 家族揃いも揃ってヲタクというか… 長男はありとあらゆる機器でゲーム、 パパさんはひたすらデジタルお絵描き、 そして私はアニメ鑑賞、Twitter等 パソコンに向かって感想書いたりと 会話もないまま時間が過ぎるという コロナ禍で自粛ってとこもあるけど このままじゃいけない気もするな もっと歳をとったら、足腰が弱…

続きを読む

ここまで上達しちゃうとは

8ヶ月前突然デジタル画を始めたパパさん。 それまで絵なんて描いたことなかった人が どんなことになるかと思っていたら… なんとまぁ…こんなふうになりました。 今のところはまだまだ模写専門のようだけど、 まさかここまで上達するとは思いもせず いやいや、驚いた。大したもんです(^^;) 「見て見てどう?」といつも聞いてくるし なんだかだんだん悔しくなってきたので 私も練習した…

続きを読む

つっきーは人気者なのだ

ハイキュー愛が再燃しているこの頃。 今日はAbemaTVで2期の1話~11話まで イッキ見再視聴してしまいました 近頃、つっきーこと月島蛍くんのことが めちゃめちゃ気になっておりまして… あの音駒とか梟谷との遠征合同合宿中の つっきーがみんなとお近づきになるとこが どうしても観たかったのよね 昨日「声優と夜あそび」でも話してたけど、 「つっきーはめっちゃ人気があるんです…

続きを読む

ハイキュー!!愛が再燃中

先日からハイキュー!!の日(8/19)ってことで AbemaTVにてハイキュー!!番組を放送中。 …と言っても毎日見逃すんですけどね(笑) で、たまたま今日は、浪川石川ペアの 「声優と夜遊び」に気づき…楽しませて いただきました。ゲストは村瀬歩様で 話題はハイキュー!!一色。楽しかった なんだか今さらだけどハイキュー!!愛再燃。 明日からまた見直そうかなぁって気分…

続きを読む

2次元は理想の男性ばかり

はぁ…2次元ってほんと格好いいね 素敵すぎていつまでも観ていられる。 あたり前なんだけど、もう顔も声も 言動もとにかく理想の男性像ばかり。 もし私が10代の頃からアニメ好きで この世界にどっぷり感化されてたら 結婚していなかったかも…説(笑) それを思うと、世の中結婚しない人が 大勢いるのも納得してしまうわよ。 …ってそんなこと言っちゃいけないか。 とりあ…

続きを読む

機種変更いたしましたw

本日androidからiPhoneに 機種変更をいたしまして… その設定や操作方法に四苦八苦。 ただですらIT関係は弱いのに おばちゃん1人じゃこんなの 絶対無理芸だよ。パパさん感謝 今日はこれに気を取られてて アニメ鑑賞に至らなかったけど Twitterはサクサクだし、画像は めっちゃきれい。進歩に感激だわ。 …って今までどれだけガラパゴス だったか気がつきま…

続きを読む

コロナと暑さでしんどいよ

8月の連休も終わっちゃいましたね。 結局1日だけ夫婦で外食しただけで 揃って引きこもりヲタ活の日々。 面倒な親戚付き合いも無かったので ま、それはそれで幸せでしたけど 3月から数々の連休があったけれど これほどどこにも行かない行けない コロナという世界になるなんてね、 誰が想像していたか…って感じだな。 …ってことでたぶんほとんどの人が 今日から仕事、しかも死ぬほど暑…

続きを読む

皮肉屋毒舌だけど格好良き

本日8/16は内山昂輝様のお誕生日です クールでテンション低めな語り口 落ち着きはらったその声がとても 魅力的(ドSボイス?)な内山さん。 イケメンはもちろんだけど、どこか 悲しげな痛々しい悪役も似合うという。 …ってことで皮肉屋なのに人気者の ハイキュー!!・月島蛍を語ります。 烏野高校バレー部に入部した時から、 冷めた態度のひねくれ毒舌キャラで、 初見…

続きを読む

同僚とヲタ話の1日でした

今日はよりにもよってお盆真っ最中に 出番になり、お仕事だったわけですが… 想像してた通り電話も客もほとんど無く 1日中出番の同僚とヲタ話してました。 彼女は漫画派だしアニメは古い作品から 時が止まってるので、共通の話題が なかなか無いけど、少年ジャンプ系や むしろBLの話に食いついてきて(笑)、 妙に盛り上がって騒いじゃいました(^^;) BLは今や女子の間では共通話題だね…

続きを読む

引きこもりお盆が有難い

今日も1日元気にスティホーム。 この暑さだしコロナだし、これほど 引きこもりに適したお盆休みはないわ。 ま、1日ゴロゴロは勿体ないけどね。 録画してるアニメを早く観なくちゃと ずっと言ってるのに、Twitterばかりに 気を取られてリプとファボで忙しいし、 金曜ロードショーのとなりのトトロは 観ちゃうしで、結局進まないという。 さて、残念ながら明日は仕事だし 不規則な…

続きを読む

悲しさしか無かった聲の形

先日金曜ロードショーで放送していた 「聲の形」観ました。カットされた場面が 多かったらしいけど初見ではわからないね。 それはそうと…この作品、感動!という たくさんの前評判を見たわけだけど、 正直私はあまり好きになれなかったな。 入野自由様、早見沙織様の演技はさすがだし 京都アニメーション映像で素晴らしいのに なんだか残念な気持ちしか残らなかった…。 子供っ…

続きを読む

烏野高校メンバー最高だわ

ハイキュー!!TO THE TOP(4期1クール) 視聴しました。いやぁやっぱ面白かった! 録画したままずっと保留しちゃってたけど、 2クールが10月決定ってことで久々に復活。 今までの話を思い出して、また最初から 観たくなってきたわ。でも相当あるな(笑) 今期はいよいよ春高バレーが始まるわけで でもその前に、影山は日本ユース合宿、 月島は県合宿というレベルアップ…

続きを読む